一昨日7月20日(月)は海の日、そして友達の日。

アルゼンチンだかマレーシアだか、ちょっとよく分かりませんけども。(さーせん)

諸外国では当たり前にある日。

昨年から嵐の皆さんが日本でもそのような日を設けようと活動し始めました。

母の日、父の日、こどもの日、敬老の日はあるのに友達に感謝する日がないなぁ、というわけで提唱し始めたこの日。

本番である20日には、身近なお友達に感謝の気持ちを込めて、メッセージカードを作って、LINEで拡散しました。

恥ずかしかったので画像にして、みんな同じ文句にしてしまいましたが送りました。

十人に満たない友達に贈りましたが、みんな何かしらお返事もらいました。

嬉しいものですね。

LINEであれ、スタンプであれ、私のことを思って返してくれたことに感謝でした。

持つべきものは友であると、シミジミ感じました。

というわけで。


{2DC58623-5766-4974-A8C0-5BF8171B4CF8:01}



面と向かっては言えませんが、私はあなたのことを思って、元気だろうかと考えてます。

顔も声もなんなら名前もわからないけれども。

私はあなたの言葉に助けられています。

イイねを押してくださるだけでも、元気もらえます。

年齢も性別も住む地域も違ってとっても幅広くて、友達というより人生の先輩の方が多いのですが、ここではお友達ということで感謝を述べたいと思います!


いつも私のことをみてくださってありがとうございます!

これからも、というのは無責任かとおもいますので、近い未来でも仲良くしてくれたら幸いです。

美舞、これからも頑張ります!笑



それでは本日はこの辺にて。