まだスーパー字幕では見ていないのですが、いろんな方の感想なり見ていますと嵐ファン(観客)のレスポンスの表示が、

\(^o^)/

↑らしいですね(笑)

わかりますけど、この表情がしっくりきますけど(笑)

楽しそうな雰囲気がでてていいですよね。

さてアラフェス'13も色々噂が飛びましたが無事に映像化されてよかったですね。

その噂の中で感動したことがありますので紹介いたします。

(別サイトの記事で、書かれた方ご本人と連絡取れなかったので私が勝手に解釈してご紹介いたします。)


発売が約一年かかり、出来上がったものにスーパー字幕がつきました。

この理由について、本当か定かではないのですが、難聴者のためではないかという話が出ております。

幅広い年代から支持されている嵐さん、昨年の24時間テレビで松本さんが難聴の子供たちとタップダンスを踊っていたのをみなさんは覚えているでしょうか?

その子供たちが、自分たちも嵐のコンサートを楽しみたい!と言ったそうです。

それが嵐さんの耳に入り、制作スタッフさんの耳にも入り、そして今回のスーパー字幕が実現した。

もし、このことが嘘だとしても、字幕は難聴者さんのためであることが多いですし、または外国の方なども日本語を母国語に翻訳しやすくなったのではないでしょうか。

国立でのコンサートで最後のアーティストであることが崩れたから販売を見送っただの言っていた自分が恥ずかしい限りです。

思えば嵐さんは国立最後のアーティストであることにこだわりは持っていなかったと考えます。

国立の改修工事が終わった後も、またいつか戻ってこれることを願っていました。

彼らがトップでまたあの場所に戻って来られるように、私はずっとこの先も嵐を応援し続けようと思いました。

というただの嵐好きを公言しただけの一言でした(笑)


多くの人が嵐の歌も踊りも笑顔も笑い声も楽しめるように。




ってことでですね。←

なんと、松潤さんのEnjoy、こちらで意味深な発言がありましたのですよ。(話180度回っておりまーっす)

ハワイでのコンサートの意気込みがあっての…

*`∀´) 「日本国内でも、まだ行ったことない場所、最近行けていない場所など、たくさんあるので、海外だけでなくいろんな所でARASHI BLASTができたらいいなぁ」

ほう…

ほほほぅ…


ほほほほほほほうぅっ!\(^o^)/


日本中にBLASTしちゃいます?

楽しみっすよ!

鹿児島きてくいやんせ!宮崎でもよか!←

アリーナだったら狭いから嵐が良く見えるかもなぁ~。

緊張するなぁ~、桜島でされたら嫌だけどなぁ~。(だって灰がすごいんだもん)

うちの薬局に来ないかなぁー。←

十五周年だから、とかではなく単に鹿児島へ遊びに来てくれたら嬉しいっす\(^o^)/


それでは!本日はこの辺にてにて\(^o^)/