最初にお断りしておきますが、今回使われます画像は私が勝手に他のサイトさんから頂戴いたしたものですので、出処や転載等わかりかねますのでご了承ください。


*****


今や見ない日はないと言っても過言ではないアイドルグループ、嵐。

その嵐のファン、通称アラシックと呼ばれる人々も街に出れば一人ぐらい出会うことも多いでしょう。

新しい季節となり、新しい出会いもあると思います。

その中でアラシックに出会った時の対処法を私なりに考え、微力ながらお役に立てたらと思います。

(とかなんとか言っといて、実際は私のアラシックあるあるネタだったり((* ´艸`))←)



*アラシックはその人に合った嵐ファンであろうとします。

{85F63CA6-134E-413A-A696-1B2BE2249502:01}

どういうことかと申しますと、もしあなたが「嵐っていいよねぇ」と言った時、アラシックはあなたがどれくらいの嵐ファンであるかを推測します。

例えば、「この間の松潤のドラマ面白かったよねぇ」と言えば松本くんの話を展開し、

「嵐の果てない空っていい曲だよね~」と言うと、その時の主題歌になったドラマの話や他の有名どころの曲について語ります。

これはまだ浅い方でございます。

中度になりますと自分がもし嵐と出会ったら、という妄想を始めます。

自分×嵐のメンバーで考えます。

が。

もし、あなたが「この間のvs嵐のニノと相葉くんの小競り合いが面白かったよねぇ」なんて言った日には、

「やっぱり?!わかる?あの『にのあい』の雰囲気!(*゚∀゚)=3ハフンハフン」

と、あなたに詰め寄ってきます。

これはもう腐っております。

重度になりますと、大宮、櫻葉、智潤、櫻宮、山夫婦等々…メンバーの絡みに過剰な反応を示します。

ただし、「松潤と櫻井くんってさぁ、なんか他のメンバーに比べたら仲良くないよね?」と言いますと、

「え!違うの!あの二人の空気にはいろいろ事情があるの!(゚Д゚;≡;゚д゚)わたわた」

と弁解してきます。

翔潤は特別な恋仲なのでお気をつけください。

それとvs嵐繋がりで申しますと、櫻井くんと相葉くんの仲直りキス事件、あれを口に出すと無言になることがあります。

それはその時のことを思い出して身悶えているので、あのキスを良しとしない方はそのまま放っておいてください。

(良しとしても少し放置した方が良いでしょう)



*アラシックは嵐グッズを身につけているとは限りません。

{4D47BABE-77CB-4E95-B551-344D1B4D5A40:01}

嵐ファン、と言いますかアイドルだったりアーティストのファンである方はコンサートのグッズであったり、オフィシャル販売しているものを身につけたりしておりますが、

そのようなグッズを持っていなくともアラシックである可能性がございます。

アラシックはやたら持ち物に青、赤、緑、黄、紫を持つ傾向があります。

こちらは嵐さんのメンバーカラー、その人のイメージカラーとなっております。

青は大野さん、赤は櫻井さん、緑は相葉さん、黄は二宮さん、紫は松本さんとなります。

知っていて損はないかと思われます。

例えば学生でありますと、ペンケースの中にこの五色のペンが入っておりますと確実にアラシックです。

社会人の方ですと…どうなのでしょう?

私まだ学生ですのでまだ推測ですが、お金を持っていますのでありとあらゆる持ち物にワンポイント、もしくは大らかに担当の色を入れてくると思われます。

また、話は変わりますが、社会人の方で本屋にて大量のテレビ誌や女性誌を持っているのを見かけた際はその人に気づかれないようにお店を回ると良いでしょう。

安易に声をかけたりすると挙動不審になったり、また今後声をかけるとき少し距離を置かれてしまうことがあるので気をつけましょう。

またお家に招かれた時、出てくるお菓子になんらかの傾向があるかと思われます。

今の時期ですと大人のきのこの山、たけのこの里、はたまたポッキーであったり、アイスであるとピノを出してくるかと思われます。

これは嵐さんがCMされているお菓子でありますので、ここで「これって嵐がCMしているやつだよね?」と言いますと仲間意識を持たれますので、それをよいと思う方はそう言うと良いでしょう。
 


*嵐メンバーの呼び方に注意しましょう。

{B5781C37-670F-402E-80C4-F09E42FA5AE8:01}

まずアラシックは嵐のことを嵐さんと呼ぶ傾向があります。

ただし、vs嵐さんとか嵐さんにしやがれとは言いません。←

アラシックには担当というものがおりまして、五人の中でも特に追いかけてしまうメンバーのことを言います。(私の場合ですと二宮担当です)

その担当の人が呼んでいる呼び方で呼んでしまうことが多くあります。

私の場合で言いますと、

大野智さんをリーダー。

櫻井翔さんを翔さん、翔ちゃん。

相葉雅紀さんを相葉さん、相葉氏、まーくん(これはだいぶ稀です)。

松本潤さんを潤くん、J。

この他、呼び方は多々あります。

その人の嵐メンバーの呼び方に注意して話をして、この人は誰担当なのだろうと予測を立てると面白いかと思います。



*ドラマ、映画の呼び方が普通の方と異なります。

{B3DB2B83-7249-45E2-A72C-45C412C1DDB8:01}

最近で言いますと松本さんが主演を務めました「失恋ショコラティエ」

これを「ショコ潤」とアラシックは呼びます。

これは相葉さんが番組であったりラジオで名称の省略をいたします。(その他のメンバーが略称することも多々あります)

そして気に入ったものを、アラシックは広く使いまわします。

ですので、もしわからない略称を言われた時には臆せず恥ずかしがらずに聞いてみましょう。

でないとアラシックの口は止まりませんので、のちのち後悔いたすことがあります。



*アラシックのイントネーションがおかしいことがあります。

{2AD17EC8-3BBB-4C2A-AE1D-137B3FA1C5E9:01}

これは大概櫻井さん発信であることが多いです。

代表的なもので言えば、嵐のリーダーである大野さんの呼び方です。

櫻井さんは大野さんのことを「智くん」と呼ぶことがあります。(最近は大野さんと呼ぶことが多くなり、この智くんを聞くのは大変稀です)

文面でありますので、この独特なイントネーションを伝えるのは大変難しいです。

書き記すのであれば、さ↗︎と↗︎し↗︎くん↘︎と表記しておきます。

また、なにか美味しい食べ物を食べたとき、「うまい~」と言って語尾を伸ばすのも彼の特徴でありますので、それを真似するアラシックは少なくありません。

櫻井さんに関しては、もうひとつ、文面での特徴がございます。

ジャニーズWeb(有料サイト)で掲載されます「オトノハ」は櫻井さん自身が綴るブログ的近況報告であります。

そこでの第一文目が、「どうも僕です。櫻井です」となります。

これを真似して「どうも僕です。○○です」とメールやTwitter等々切り出すことが多いかと思います。

またごく最近で言いますと、ありがとうございます、を「AZAS!」と言うことがあります。

これも櫻井さん発信で、新しいブランドではないです。(ZARA的な)

また、よくわからない言葉を発するときは、そのときは大概相葉さん発信の言葉であります。

代表に「何が何だかパルプンテ」という言葉があります。

これはもともとドラゴンクエストの呪文用語であったようですが、アラシックにとっては「何が何だかわからない」という意味になります。

その他、「テンション相葉(テンションが高い)」「いささかマックス!」等々ございますので、わからない時は聞いてみるとまた話の輪が広がることでしょう。


*****

いかがだったでしょうか?

私が思いつくまま書いたものでありますし、またアラシックも人間ですので、万人に共通するわけではありません。

新たな壁にぶち当たることもあるかと思いますが、その都度対処していただけたらと思います。

また、アラシックは嵐さんを第一に尊敬しておりますので、嵐さんを貶める、または人として失礼のある方はアラシックではありません。

確かにアラシックは引いてしまうテンションで嵐さんのことを語ることがありますが、

その他、違法な転売でありますとか、公共の場において過剰なパフォーマンスをするような方々とは全くもって切り離された存在であります。

アラシックは周りの人と楽しく、また嵐さんが喜んでくれるように立ち居振る舞いをいたします。

そのことを心に残して頂けたらと思います。



その他アラシックに関しまして新たな発見がありましたらこちらへぜひご連絡ください。

研究を重ねた上で発表させていただきます。

それではまたの機会に出会えましたら、有り難き幸せ。

{54AAF3B5-F4EF-4706-B18D-86CF83E5AC52:01}


本日はこの辺にて。