こんにちは✨😃❗
文章表現家
児童心理学研究者兼児童・家族療法心理カウンセラー
経営コンサルタント
アート作家・脚本家をしている
中條みさきです🎵✨

今日はこんな話をしようか…。

「美味しいものを食べて🎵」

昨日、常連のお客さんが夕方お越しになり、
旦那さんの職場の方が沖釣りしてこられたそうで、
出世魚である立派なカンパチを頂いたんだ。

すぐにカフェで三枚に下ろし、
閉店後に、18時から塾とカウンセリングを兼ねているお客さんへ、
お刺身を振る舞ったんだ。

普段は子どもさんの勉強が終わるまで、
子どもさんのことや職場のことなど、
お母さんが抱えている悩みや不安をね、
じっくり聞かせてさせてもらうんだけど、
昨日は釣りたて新鮮なツバスをさばいていたこともあり、
その姿を見ながら、

「三枚に下ろせるんですか? え? みさきさんは何ができないんですか? 
できないこととかあります?」と、

楽しそうなご様子で、味に対しても

「臭みがない。うゎー、お酒ほしい。もう居酒屋できますやん」と、

上機嫌なご様子だったから、心が少しだけ晴れたのかな?

書くいう私自身も、
美味しいものを食べると、
自然と笑顔が出るし、元気になるから、
食事というのは、やはり大事だね🎵

面白いのは、
あまりに美味しかったから、
あっという間に四人で一匹、平らげてしまったんだよ(笑)

けど、
元気な顔を見れたから、私としても嬉しい限りだよ