こんにちは👋😃
文章表現家
経営コンサルタント
児童・家族療法カウンセラー
アート作家をしている
中條みさきです✨😤

突然ですが、、、
人生は牛歩の歩みで、のほほーんと歩きたいですね(ーωー)

上手くいく日もあれば、上手くいかない日も多く、
意見の相違で傷ついたり、傷つけたり、
気を病んでしまったり、気を病ましてしまったり…

生き方に正解はないし、正解がないから自由なはずなのに、
自分で自分を縛り付けたり、縛り付けられたり、
大人になればなるほど柵(しがらみ)が尾を引いて、
身動きを取れなくさせるだけに、生きるのは楽じゃないですね。

けど、少しの言葉かけで救われたり、
少しの勇気で物事が進んだりするわけで、
順風満帆に見えない人生だとしても、
出会う人や考え方で何通りにでも進む道ができるわけで、
仕事柄、人間の儚さや弱さを感じますが、
それ以上に力強さも感じるわけで、
今が落ち込み時期だとしても、
立ち上がることができるので、
自暴自棄にはならず、落ち着くまで(何かしたいと思う時まで)、
ゆっくりしても良いのではないでしょうか?

合縁奇縁な人生の中にいる私ですが、
いつも周りには助けられ、教えられたり、
教えたり、精力的に活躍されている先輩方を見ていると、
自分も奮い立たされ、活動したいと思う今日この頃✨✨💕💕🎵