暑さを忘れるホラー


リビングに居ると

隣の和室から手が…


と子供のおふざけ。

恐怖の感情は

暑いという感情を上回るから

夏に怪談が定番なんだなぁ。



我が家は数年前

2階の電気スタンドや、オーディオが

勝手につくなど

心霊現象か?

と思う事が起きていた。


私の寝ている部屋は夜中に

勝手にドアが開く。

初めは亡くなった

イタズラ好きの姉かな?

なんて考えたり。


ただ、お隣さんがこの部屋の隣で

首吊り自殺。


お向かいのお家に嫁いで間もない

お嫁さんもガス自殺。


うちの庭の電柱に車が追突

子供が亡くなった。


うちの目の前の道沿いは何か不吉らしく

不幸が多い。

一昨日は夜中にひどい音がしたので

地震か!と飛び起きたら

やはり車の事故だった。


年間この通りでの事故は

10回超えは当たり前。


この通り沿いのお宅でも

はっきり霊らしき物を見ている知人がいる。


私は自分で体調を壊したと思っているが、

義父の仕事やら、体調に不運が続いている。

悪い霊とかじゃなく

長い人生

色々あって当たり前と考えているが、

心の片隅で引っ越したなら

この体調不良が改善したりするのかな、と

思ってしまう。


なんだかなぁ、です。


昨日は簡単なオムライスを作り

娘にケチャップでお絵描きして良いよー

といった一つはかわいい猫ちゃん。

もう一つは

悪ふざけ。


ついでに私もおふざけに乗ってみた。

涼しさより

不愉快な感情が

生まれてしまったかな?


まあ、悲しむより

楽しく行きたいのでした。