サボテン🌵の花

ただ今開花中。

明日朝には萎れてしまうから、

今のうちに眺めなくちゃ。



我が家のベランダは

多肉植物のコーナーになっている


こちらのサボテン🌵は

小学生の頃、植物好きの父が

各自で育てなさい、

と買い与えてくれたサボテンの株分け。


私は父の影響で

子供の頃から花が好きだった。


当時はサボテンには花が咲かないと

魅力を感じていなかった。

実際、花が咲かなかった。


私がマイホームを持ち、

やっとたくさん植物を育てられる

環境になり、このサボテンを

引き継いだ。


今ではサボテンの良さもわかるようになった。


まだ健在の父とは

いつも植物談義に花を咲かせる。