いい曲に出会えた時、心から幸せだと感じる。

そんな熱い音楽愛の自分のおすすめ。



気持ちを清めたいならこのアーティスト!

コトリンゴ。

透明感がピカイチ。

「予感」は甘酸っぱい初恋、

「魚」は聴くと気持ちが動きます。





もう高校生の頃から大好きなアーティスト、

クラムボン。


面白い声の原田郁子さん。

ほんとにバリエーションに富んだ曲がいっぱい。







こちらも学生時代のお気に入り。

グレイプバイン。


やはりこちらも声に特徴あり。





クセ強曲お探しならUAのこのアルバムがおすすめ。

民族音楽🎵


私はファティマとセミラがお気に入り。




クセ強アーティストならこちらも負けない、水曜日のカンパネラ。

私はボーカルがコムアイの時代が好き。






信念を貫きたいならこれ。

説得力のある声に、励まされる歌詞です。




楽しい、面白いクラシックならこれ。


意外とどこかできいているかも?

それぞれ違う

物語が浮かびそうなバリエーションの豊富さ。






いやー好きな曲たくさんあるって幸せ。


最近のアーティストの中ではbaundyのNapoli。

Mrs.GreenAppleならfolktaleがお気に入り。

Yamaならライカや、ないの。 が大好き。


Aimerの カタオモイ、蝶々結び は恋心の曲。

ヨルシカは、六月は雨上がりの街を書く、パレード が1番かな。


東京事変なら 獣の理 タイムカプセル ピノキオ 野生の同盟 落日、

米津ならundercover、Blacksheep、


RADWIMPSならシザースタンド、狭心症、いえない、白日、ブリキ、カイコ、あいとわ。

考えずにはいられないメッセージ性の強い曲。


昔からのお馴染みならYUKIなら ふがいないや、相思相愛 がカラオケ🎤おはこ。


泣きたいときはスピッツの白い炎を聞けば

前向きになれる。


良い事があれば椎名林檎はカプチーノで気分上がるし。

CHARAの曲はほぼみんな好きでダントツお気に入り多数。ご機嫌な時のBGM。

darlingtreeが大好きで好きな人をイメージして聞きたい曲。


ビョークのCrystallineやHidden please が神秘的。

ぼくのりりっくのぼうよみ、なら つきとさなぎ、曙光、没落、僕はもういない、

は後ろ向きな気分な時におすすめ。

Blackbairdはイチオシ。


Diosの 裏切りについて、また来世、スタンダロン、bloom、アンダーグランド、劇場、花束、紙飛行機、&疾走は毎日まだ繰り返し聞き。


挙げきれない程あるなぁ。


ダラダラな好きな曲紹介でした。