4月からの新生活がスタートし

なんとなく毎日のペースが

こんなカンジかな?と掴めてきた今日この頃。




毎日 泣きながら出仕していた長女が

『行ってきまーす♪』と笑顔で家を

出ていくようになりました。




そんな姿を見て私は幸せを感じます。



理由はパワハラ上司が3月末で退職した事。




それにより職場環境が改善され

皆やる気になり、活き活きしているとの事。





何をやるにもビクビク。

毎朝スケジュールを確認し

これで良いかな。大丈夫かな。と

不安がっていた長女。

上司の顔色を伺って萎縮し

発言するにも言回し、言葉遣い、順序を

気にして思い病む。

上司がそこに居るだけで息を潜める。

皆の前で注意され晒し者になる。

どんどん自信が無くなって

消えてしまいたい、、、。なんて言ってた長女。









今は笑顔で出社出来てます✨



そんな長女を見て私も幸せを感じます。





目に見えないものほど



人に与える影響は大きい。















地球と同じ。


空気、気温、気圧。


目に見えないけれど、人間に大きな

影響を及ぼす。





人が発している


『言葉』


『音』(足音やドアを閉める音等の行動音)


『気』(喜怒哀楽)


『視線』(目は口ほどに物を言う)



それらは100%人に影響を与えています。







愛ある発信をしようといつも修行してます。













目の前の人の笑顔が私の幸せだから。







どのように接したらこの人が笑顔になってくれるかな?

どんな言葉を掛けようか?

物を渡す時はどんな風にしたら喜んでくれるか?





人が笑顔になってくれたら最幸です。





世界が平和になるように

私が出来る事。





目の前の人を笑顔にする事。







今日もありがとうございました。

お疲れ様です💕