春になり桜も咲いて


なんだか気分もウキウキしてきました😊



自然と気持が外側に向いてくる季節です🌸




先月 家の前で転び救急搬送された母も


大分身体を動かせるようになりました。


ありがとうございます。



そこで、今まで着ていた冬物から

春〜夏物の洋服を買いに行きましょう♪

ということになり

『しまむら』さんへ母を連れて行ってきました。



季節の可愛らしい洋服が沢山ありましたが、

足が悪い母は一人で試着する事が出来ませんでした。

まず、立ったまま着替えが出来ません。


試着室に折り畳みの椅子若しくは

介助者が一緒に入って試着が出来る

試着室を設けていただけないでしょうか。


母は79歳ですが、

今まで可愛らしい服を着て

おしゃれを楽しみにしていました。 

自分で買物が出来なくなり、

洋服も自分一人で試着が出来いため

洋品店に行く事が億劫になり

『なんでも良いよ、、、。』と言うようになりました。


そんな母を見て

悲しいな。と思います。



自分の好きな服を選べる楽しさ。


その服を着て外に出る喜び。


そしたら毎日活き活き過ごせるのではないか、、、。


と、考えてしまいます。


シニア世代もおしゃれして

活き活き過ごして欲しい。



しまむらさん

どうかお願い致します。


高齢で足が悪い母でも楽しく

試着出来る試着室を設けて下さいっ🙇


場所をとってしまい

その分商品が置けなくなって

しまうと思います。


しかし、今の高齢者の方々は

洋服を買いに行くにも躊躇してしまうくらい

試着室は整っておりません。


大型量販店は、駐車場から歩く事を考えただけで行きたくないようです。

なので、しまむらさんの店舗が駐車場からすぐに入れて高齢者の母には行きやすいく

また、お値段以上におしゃれで着易いです。



何卒、試着室の高齢者スペース確保を

お願い申し上げます。



追伸 :裾チャックがあるズボンは

高齢者の皆さまの膝事情により病院

通いには本当に重宝しますので

もっともっと品揃えをお願い致します!

で、ズボンの裾が長すぎです。

そんな背の高い高齢者居ない、、、。


色々と申し訳ございません。

何卒🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇