生きる=自分の時間。




何に使いましょうかね。。。







子どもの時は


学校へ行き、


誰かが決めた時間割に従い、


お昼になればご飯を食べたり、


皆と同じ事をして、


放課後には部活に参加したり、


帰宅しては与えられた課題(宿題)を


やったりして時間を使っていました。





親も それで安心してたよね、、、。




でもね。

それって、、、。




本当にやりたい事だっただろうか?

自分の興味関心事だっただろうか?

学びたい事だっただろうか?



と、、、、。



誰かが決めたルールに沿って

時間を使うことが果して本当に

自分にとっての幸せなんだろうか?






自分が何が好きで、

どんな事がしたいのか?



自分としっかりと向き合って考える。

命の時間の使い方を教えてくれる人は居なかった。







じゃあ、、、






じゃあね、、、。





先ずは 自分が

何が好きで

何が嫌なのかを知る事から

スタートしよう。




で、そこから




自分の命の時間を使う事・人というのは、、、























相手が喜んだ時

自分の心も喜んでる?







が、基準になります!



相手が喜んでも


自分はちっとも嬉しくない!


む・し・ろ



なんで

ここまでやらなきゃならんのかいっ!!


と、感じた時には



その人(組織)から離れる時です。






優しい方々が、

多いので 気付いて欲しいと思います。







本日も お疲れさまです。

ありがとうございます✨✨✨