お陰さまで就職も決まりました

三浪にーさんの住居を決めるために、

京都へ行ってきました。


会社から紹介された不動産会社へ行き

いくつかの物件の資料を見せてもらい

良さそうだな。と思った所へ

内観に連れて行って頂きました。


で、一軒目にて決定。

早っ!!!





決定条件としては下記になります。


1.家賃が希望した金額内

2.南向きの建物で明るい

3.バス、トイレ別

4.収納がある

5.駅まで徒歩6分

6.会社まで30分以内

7.スーパーが帰りがけにある

8.周辺環境が良い

 (買物、病院、飲食店、散歩等の気分転換環境)



1.家賃が払えないと生活出来ませんので

 家賃価格は重要です。

 三浪にーさんは奨学金の返済が10月から

 スタートしますので家賃と合算して月々

 約14万円程の支払いになります。

 手取り額を考えて家賃設定しました。

(家賃補助が会社から出ますので実際は

 9万円程の支払いとなります。)


2.やっぱり陽当りが良い方が良い。

 太陽のエネルギーって元気になる。

 朝日を浴びれば体内時計が整う。

 仕事でモヤモヤした時はきっと

 太陽が励ましてくれる。


3.衛生面


4.部屋はスッキリしたい


5.無理せず歩ける距離


6.無理せず出勤できる距離


7.仕事帰りにわざわざ遠回りして買物は

 しんどいので


8.便利で楽しめる環境は気持ちに

 余裕が出来ます



親としての役目は


アパートの契約金額を支払い

東京から京都へ引っ越しをして

新居の準備を整え

三浪にーさんの新生活を

しっかりと軌道へ乗せる事。





そしたら




やっとこ





やれやれ






かな☺️








沢山の方に支えてもらって


ここまでこれました。


ありがとうございます。






お疲れさまです。