離婚したのは 

長男が小学校四年生にあがる年。

長女が小学校1年生 入学の年。

次女が年中になる年でした。




自己破産した元旦那からは養育費の振込も

慰謝料の振込もなく月日は流れ6年後の長男高校受験。



地元の進学校に無事合格し、

いざ、入学準備に向き合った時

恥ずかしながら我が家の貯金はゼロでした!


入学金、制服、体育着、ジャージ、柔道着、カバン、教科書、辞書、上靴、カッパ、

自転車、その他諸々、、、。

軽く30万超えます〜〜〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


で、悩んで 悩んで 悩んで、、、

元旦那にラインで

『入学費くらい払って。』

とポチッとしてしまったんですっ🤯。



勿論 元旦那は無視。



ですよね~。

そうそう、思い出した。

だから、離婚したんだっ

た!!!😆




更に再確認できた愚かな私でした〜😁





てゆうか私の深層心理は、、、



『長男が地元の進学校に入学だよ。』


『ちゃんと 育ってるよ。』


って伝えたかったのかもしれません。




今 思えば


私の エゴですね。



貴方が居なくても

ちゃんと育ててるし!


どや、どや、どや!?




みたいな。。。




そんなの突き付けられたら


そりゃ 嫌ですよね。。。



最近になってようやく気づきました😆






あれから17年。

色々ありました。

今、やっと振り返る事ができています。


 

大切なのは

『自分で決める。』

という事。


誰といて、

どの様に過ごすか。

どこに居るか。

何を言うか。

何を受入れて、何を受け入ないか。


自分で決めること。




今は最高に幸せですよ✨

今日もありがとうございます🙏





顔晴ってる自分をハグしよう🥰