調停離婚成立後


最初の1ヶ月のみ12万円の



養育費の振込があり



その後 養育費が振り込まれなくて

 


慰謝料の支払いもありませんでした。







悶々とした日々を過ごした私が出した答えは

























3.諦める。










でした😆












本当に、連絡を取るのが心底から『嫌』でした。





二度と声を聞きたくない。



二度と顔を見たくない。

 


二度と関わりたくない。





と、憎んで恨んで、恨み倒した相手でした。





だから、離婚したんですっ!




養育費が振り込まれなくて




覚悟を決めたんです。




それまでは、私の気持ちの中でも

どこかしら子供に対してはちゃんとするでしょ?!




みたいな元夫に対する期待がありました。





しかし、木端微塵に打ち砕かれて、



この決断は 間違っていない!

という確信に変わったのです。








諦めるは=あきらかに見る。という事。





真意を見極めて真理を知る事。




決してネガティブな事ではない。






もしかしたら、調停離婚したら

ちゃんと支払ってくれるかも。

とか

子供に対してはちゃんとするよね?

とか

そんな淡い期待をしていましたが


一切なく やっぱりね。


でした😁




この人に求める事はやめよう。








求めたら 今よりもっと



苦しくなる。




やっぱり 離婚して正解だった。




と、判断し



私が出した答は





養育費貰わなくても



絶対子供たちを育ててみせる!!



絶対幸せになる!と、決めた事🎉






そこから 私の心は シフトチェンジし始めました。









やるしかない!!💪😤








毎日 必死に 生きていました。







それがまた 楽しかったです🥰





今日も 読んで頂きありがとうございます!



頑張った自分をハグしましょ😁




お疲れ様でございます✨