息子から

衝撃の告白をされてから

何回か息子と話し合いをしました。


奇跡のような合格を果たし

アパートも決め入学金と授業料も払いました🎉




それを全て白紙に戻し浪人させて欲しい!

と切願する息子に対して

『え〜〜〜〜〜っ!ウソでしょ〜〜😱』

と、返す私オエー





私は 何が苦しいのか?





考えてみました。。。







ズバリ! 『お金』ですっ魂が抜ける






今までの支払ったお金が

勿体ない、、、。


とか。



浪人してからの生活費や予備校代とか。




私に支払えるのか?

自信が無かった、、、。






で、母に相談したんです。






そしたら、、、、。








母が言った言葉は、




『人生一度きり。

 息子の好きにさせなさいっ😆     

 予備校私が代払う!!』








でした😭











今までずっと母の娘に生まれた事が

嫌すぎて、その思いを手紙に書いて母に渡し

たり、母を大事にしてこなかった私。




この時初めて

母に『ありがとう。』と、

頭を下げて感謝の気持ちを心から伝えました。






一旦 お金の心配は解決しました。







息子に母のサポートの件を伝え、

浪人の了承を出し今後の生活の事を

伝え全ての変更手続きを済ませました。






これも、かなりのエネルギーを使いました😁






入学金は返ってきませんでしたが、

授業料は返金されました!







ここから、浪人生活のスタートです!



いざ!