こんにちは〜。

今日は暑かったですね…久しぶりに夏を実感しました。元々汗かきだからね…。

昨日歯科医院に行って来ました。
あと1回行って次は被せがあるので、昨日は治療の後に
「被せ物を決める」
事をしましたよ。
パソコンでいろいろ見て保険が効く物にするか、効かないならセラミック?にするか…
いやぁ〜高いわ。セラミックは10万円(税別)詰め物でも5万円だと…えっ〜💦
保険の効く被せ物でもすぐ取れるとかはないですけど、根元からゴミ等入りまたやり直しもありますから…そしてそのうち抜歯もしないといけないかも…だから保険効かないけどそっちをお勧めします、と。
何回か前に
「○○さん今日は15万円ですよ。カード使えますからね」
と言ってるのを聞いたけど…被せ物だったのかな?
あの人義歯でも作ったんかいな?と思ってたけど、どうなんやろ…
アタシ結局…保険の効く被せ物をお願いしました。

なんか…そんな所にお金を使いたくないぞ!っと貧乏だからそう思うんかな…。

帰宅して夫に報告したら…
「高いなぁ」
と言ってましたわ…。
今朝は
「俺が出したろか(お金を)」
とも言ってましたが…
遠慮しときます。

だんだん歳取って来てこれからは義歯を作る日が来るかもしれないし、覚悟しとかないとね…。

またね〜☺