ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はじめまして 書道家 美紗稀 です。


書道家として、教室、作品制作、イベント等

活動する傍ら


2015年10月生まれの 長男8歳

2017年 3月生まれの 次男6歳


2児の年子男子ママでもあり、目まぐるしい日々の葛藤と

     大好きな【美向舎】の生徒さんの

成長記録を投稿しています。!!✊


開校2年目にして80名様越え【美向舎】の
指導法や美文字のコツの
記事も載せてます♡

フォロー宜しくお願いします(*゚▽゚*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

よっしゃあーーーーーーー


ヤッタァーーーーーーーー

  2024年度1月

計17名様の

入選報告‼️ラブラブラブ


ありったけの喜びをここに記載します!


タイトル通り‼️‼️

美向舎      校区内小学校   堺っ子書道展  【全員入選】‼️


堺っ子書道展は堺市の各学校から4名様しか選ばれない狭き門です。




【美向舎】の校区内にある小学校になんと!

4名様全員が入選しました‼️‼️


その他‼️‼️


その他現在お伺いしている

2024年度コンクール

🌸結果ご報告🌸



【堺市こども市展】

現在▶︎9️⃣名様


これからのご報告もたのしみにしています。🌸


【はとぶえコンクール】

入選▶︎1️⃣名様


【66回堺市立中学校連合書初展】

入選▶︎2️⃣名様



【関西創価小学校書初め大会】

金賞▶︎1️⃣名様





 


  昨年度の受賞作品と生徒様

🔻🔻🔻

🌟【議会議長賞】の彩葉さんに飛び出すハート

🌟【2年連続入選】の惺士郎くんラブラブ




🌟【堺市子ども市展2023年】

入選6名様ラブラブ




2023年度も喜びの舞でした。お願いお願いお願い






🔻🔻🔻

生徒様が持ってきてくれた手紙👏


2024年3月1日〜8日まで

堺市市役所のエントランスにて

素晴らしい作品がずらーーーっと並びますので、是非見に行ってください。ラブラブラブ

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

楽しみだなぁ。。。

堺っ子書道展に向けての課題に冬休み始まる前から、取り組んでくださっていた生徒さんもいました。

皆さんの頑張りをご覧になられて
他の地区から通ってくださっている生徒様も沢山増えています。
勿論、堺っ子書道展への入賞も目標にされています。

しかし、全員が【入賞】するわけではありません。

正直、あんなに頑張ってくれていたのに、ここのコンクールに入らなかったんや。


なんて感じる時もあります。


コンクールによって評価の基準は違います。

ですので、今年も8月の
JA書道コンクール迄に‼️
他コンクールの出展(任意)
も検討しております。


👧🏻👦🏻)))ヤッタァーーーーー

と言って、入選のご報告と共に
喜びを分かち合う
時間が大好きです。おねがいおねがいおねがい

もう、ほんまにほんまに嬉しいです。‼️
伝わるといいなぁー笑い泣きびっくりマーク

開校初年度、小学校に掲示されている書道の作品が
生徒様の作品がほぼないのを見て


くそぉーーーーーーー


この時の気持ちは一生忘れることはないでしょう。
!!

上手になってもらいたいの気持ちで

手本も色々工夫しました。!!
昨年度、お母様から頂いたお言葉


🔻🔻🔻🔻🔻
【先日、娘の書道の手本見てたらめっちゃわかりやすく書かれていて、びっくりしました。
私らの時あんなわかりやすい手本じゃなかったんですよー】

と書道経験者のお母様から。。。

有難う御座います。。。。


まだまだ、もっと良くしたいなと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーー
【美向舎】では書く事を通して、皆様の自信に繋がるものを提供したい と強く感じております。努力し、掴んだ成功体験は一生の財産であり【自分ならできる】という大きな自信が将来の支えに必ず繋がります。
ーーーーーーーーーーーーーーー

美向舎の理念ですキラキラ!!!!


勿論、入賞の為だけの書道教室ではないので、
【楽しかった!出来た!】
【達成感】【作品創り】
【さまざまな道具に触れて頂く】

経験を沢山提供できる教室にしたいなと思っています。



いつも頑張ってくださる皆様に感謝を込めて。

有難う御座います。




【塚本学院 広報誌にて】





幼児様〜使用して頂いている持ち方矯正おススメグリップ

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【美向舎】では書く事を通して、皆様の自信に繋がるものを提供したい と強く感じております。努力し、掴んだ成功体験は一生の財産であり【自分ならできる】という大きな自信が将来の支えに必ず繋がります。


楽しみながら上達できる教室を目指し、切磋琢磨

皆様と取り組んでおります。




🔴生徒・認定講師募集‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【美向舎】はお子様に特化した

書道教室の展開にむけて講師も

募集しております。

DMまたはHPより

お気軽にお問合せください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美向舎

📍大阪府堺市西区上野芝

◉通信講座(全国)

◉子どもの書道教室

◉大人のの書道教室

無料体験レッスン 随時開催中

🌟お気軽にお問い合わせ下さい🌟

お問い合わせはHP

https://kanjiartist-misaki.com/


又はInstagram DMにて

https://www.instagram.com/misa0126




【TikTok】




https://youtube.com/shorts/dYuw3Ql0f8A?feature=shared