昨日もお疲れ様でした〜⭐︎


清書の日




めっちゃ集中して、清書に挑んでくれています。


今年に入ってから入会された小1の Sくん。

sくんのお姉ちゃんがいつも隣に座りながらサポートをしレッスンに励んでくれてます。


直しのところはいつも皆さんに3回ずつ

かきなおしてもらってます。



 Sくん、まだ書き直しが苦手ということもあり、

【また書くの?】と疑問を抱いてます。


そらそうだよね〜 だって私だって渾身の1枚書き直すのは嫌。気持ちはわかるよw


なので、なぜもう一度書くのか?理由を伝えつつ

疲れたなら休憩していてもいいよ。


ともお伝えします。


結局その後、【やっぱり書き直すのは嫌】という事で少し休憩されてましたが、清書の時にはお伝えした箇所、しっかりなおってました。


凄く嬉しかったです。


やっぱり無理強いすると嫌な気持ちが強くなってしまうと思います。



本当に1人1人、お伝えした時の感じ方や、捉え方に考え方、頑張り方もそれぞれ違いますので、その方その方に合ったレッスンを心がけています。


楽しい教室目指してます。




レッスン終了後☝️☝️☝️( ^ω^ )

私の名前を綺麗に書いてくれてる【写真】🤣🤣


キャッキャと大盛り上がり、帰りません(; ̄O ̄)可愛いですね🤣💕💓

しっかりと集中した後はいっぱい楽しんで頂けると嬉しいです🤣





お疲れ様でした〜⭐︎

書道教室美咲 

大阪府 堺市 書道教室
書道通信講座 教室レッスン
筆文字ロゴ 作品のご依頼は
InstagramDMにて🌟
気軽に問い合わせください⭐︎⭐︎

【Instagram】⇨misa0126


【TikTok】

【Facebook】

【Amebaブログ】
【大阪府堺市鉄砲町イオンモール書道パフォーマンス第1部】

【大阪府堺市鉄砲町イオンモール書道パフォーマンス第2部】

【一生物の高品質命名書】


【教科書課題 劇的に上手くなるポイント❤️】

【水の書き方と右ハライのポイント❤️】



【知っ特‼️筆順の法則🌟🌟🌟】
【これだけは押さえて‼️漢字の法則🌟】


【企業様作品🌟制作過程、制作方法】

【欅看板の制作工程動画】↓↓↓↓
【書道教室紹介動画】↓↓↓