私は一主婦でしたが、街金やヤミ金に借金が結構あり、

アルバイトでデリ〇ルにも在籍していました。

しかし、持病のうつがひどくなり、

仕事に行けなくなり借金返済も苦しくなりました。


その時かかってきた1本の電話



ヤミ金からでした。

融資はできないけど

使ってないキャッシュカードを

買取して即金で振り込む、

例えばPayPay銀行なら

1万円振り込むと…




私は何かいけないことのような気がして

「時間ください」と一旦電話を切りました。

そうしたら翌日またかかってきて

「どうですか?」と言われました。


男は「M」と名乗り、ビジネスマン風な

明るい喋り口調でした。



「…お願いします。」と私は承諾してしまいました。



それから私はMの言われるがままに

20数件の口座を開設してはMに送り、

お金を受け取りました。




それから1年と4ヶ月後

私はNという金融機関を騙して口座を作り第三者に売り渡したという詐欺罪で逮捕されました。




約20日間、留置され現在保釈中の身です。

裁判は1月某日に行われます。