カレーライスと鶏レバーの煮付け(7月13日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。
 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


えぇ、植物の方の記事とか書きたいと思っていて写真とかも撮ってたりするんですが、PCのアカウントの画像が何故か最近灰色の

人型状態で・・・・・それの格闘なんかしてたらあっという間に夜のこの時間になってしまいまして・・・・

 

(なんで切り替わらないんだよ!!って発狂しながら格闘してるけど、どうもセキュリティパッチがダメとか書いてあって、試しに噂のヤツを全部アンインかけてみても変わらなくて・・・・)

 

とりあえず、そんな前振りは良いとして、本題ですあせるあせる

 

今回の晩御飯は、思いつかなかったので・・・・・カレーライスと鶏レバーを買ってきた方が居たので鶏レバーの煮付けです。

 

とりあえず、鶏のレバーは心臓は2分割に切って血合いとか出してレバーは適当な大きさに切ってワインとバルサミコ酢とマヨネーズに浸け込んでおきますと・・・・。

 

その間にカレー製作で、ジャガイモ中2個を細かく切って、人参(ミニキャロットを4~5本位)細かく切って、玉ねぎを1/2個くし切りにして、油をひいたフライパンで先に豚肉を炒めてから、豚肉に半分位、火が通った所で、ジャガイモと人参と玉ねぎを入れて炒めますと・・・・・・。

 

(テフロン加工の中華鍋が欲しいと思ってしまいたくなるのが炒めてる時ですかね・・・。ホント焦げ付くんで面倒くさくてたまんないです笑い泣き

 

あらかた炒めたら、水を600cc+100と和風だしの素小さじ1(いつもはめんつゆ使う所なんですが、温存したいので)、鶏がらスープ小さじ1足して、ココナッツミルクの粉末小さじ1と1/2足して、ソコにザックリ切った小松菜(だって1袋40円で安かったんですものデレデレ)を入れましてグツグツと軽く煮て出てきたアクを取りまして・・・・・・。

 

 

 

まだあんまり煮てない状態でルーが溶かしやすい状態でルーを投下してグツグツグツ煮ますてへぺろ

 

 

 

魔法の婆ちゃんになった気分でしゃもじでひたすら中のカレーを混ぜながら煮まして・・・・・・。あらかた汁気が少なくなってきた辺りで火を止めて完成です!!

 

鶏レバーの煮付けは、浸けていた分を水洗いでザッと洗い流してから水を張った鍋に入れて軽くサッと茹でてからよく水洗い位して、鍋にみじん切りにした生姜1かけ(おろしチューブって手も)、レバー、酒大さじ2、醤油大さじ2、砂糖大さじ2、みりん大さじ1、(レバーの量は250g~300g位の分量の調味料)を加えてひたすらグツグツ煮ますと(今回面倒だったのでおとしぶたしてない)

 

 

味の濃さで煮詰める感じで・・・、こってり系でやりたかったので汁気が少なくなる辺りまで煮て完成ですと。

 

 

もうね、灼熱地獄と化する台所なので、大して作ってないのに汗だくで、たまらないから水を体にぶっかけしながら作ってたけど、それでも熱が溜まるみたいな感じで、出したらダウンですってゲロー

 

 

 

具材が沢山入ってるから具材の味がしまくってる的な話を聞いたのは聞いたんだけど、肉がね・・・・・・、物凄く小パックでちょこんとしか入ってなかったもんで、それで作ったら切ないカレーになりそうだったので小松菜まで足してみたんだけど・・・・・(^_^;)です。

 

 

家のカレーってSB食品の割合が高いと思う・・・・。スパイスの会社だから、美味しいのは美味しいですわな・・・・。

 

 

 

 

いつか食べてみたいのはこれ・・・・。マスコットキャラも可愛いですよね・・・。

 

 

 

このカレー地味に美味しかったのよね・・・。食べてみたのは、宮崎だったと思うけど、色々食べ比べてみたいところ。

 

 

これはガッツリ美味しかった・・・。いずれまた頂きたいと思ってるカレーの一つで。

 

これは家のお人が好きな奴で・・・・。確かに美味しいカレーだとアタシも思うんだわ。