チャーハンとドリアと温めるだけのレトルトパスタ・・・・(6月26・27日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。
 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

ええ、そろそろ、3記事を1日で上げるのがしんどいので、2記事に戻したいと思ってる今日この頃で・・・あせるあせる

 

なんだかしんどいなあって思ってたら、女性の皆さんにはお馴染みのアレが今日の朝から来るわ、生きてる空気清浄機を買ってきたわでえぇ、書きそびれてしまいましたので、まとめて2日の晩御飯upで行きたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

それはさておき本題ですあせるあせる

 

えとえと、野菜はこないだ少し買ってきたのは買ってきたけど、肉の買い出しとか全くしてませんで!!

 

ぶっちゃげ、残が少ないのと、豚肉しか無くて。 特定の豚肉しか残ってなくて・・・・滝汗あせるあせる

 

違う料理を作れば良いだけの話だけど、出来ればガンガン使いたくない私の思惑もあって・・・・・あせるあせる

 

この日の晩御飯はと言うと、えぇ、チャーハンと家のお人がもらってきたドリアで晩御飯だったと滝汗

 

チャーハンは、鶏皮を適量細かく刻んで、ピーマン1個みじん切りで、玉ねぎ半量みじん切りで(そのまま切ると涙が止まらなくなるので半分に切って冷蔵庫で冷やして置いて使った日に同じようにして次回使う玉ねぎを皮むいて半分に切って冷やして置くんだけど、最近、買った玉ねぎは強力な刺激の玉ねぎなのかガッツリ冷やしてあるハズなのに、それでも切ってたら涙が出るのでたまらない笑い泣き笑い泣き

 

時短で作りたいので普通の中華鍋じゃなく、えぇ、必殺(?)の北京鍋で製作で、油をひいた鍋にまずは、溶き卵を入れてスクランブルにして完全に固まる前に取り出して・・・・。

 

軽く鍋を拭いて鶏皮から油が出るから油なしで、鶏皮を入れて炒めて、玉ねぎを入れて炒めて、味覇と海鮮味覇を各小さじ半分、だし+水が20ml醤油少々を加えて炒めて、火が通って来た所で、ピーマンを入れてサッと炒めた所で、ご飯を入れてほぐしながら炒める。(鍋の熱くなる速度が結構早いんで、御飯入れた辺りから弱火辺りでもうやってたけど)

 

 

 


ご飯をほぐしながら炒めて、味を見てちょっと薄かったんで、軽く塩を2つまみほど入れてよく混ぜながら炒めて、ご飯が綺麗にほぐれてポロポロになった辺りで。

 

 

最初に作った卵を加えて。(卵に火を通したくないので、卵を入れる辺りで火を止めて余熱で後は仕上げる)

 

卵も綺麗にほぐれた辺りで盛り付けて完成!!!!

 

 

(家のお人の分で)

 

(アタシの方が盛り盛りなのは、次の日の朝ごはんに回したいからだったりしててへぺろあせるあせる

 

 

ほんで、家のお人がドリアをもらって来たけど、ウチは現在電子レンジが使用不可(間違いなく寿命で、マグネトロンってヤツが逝っちゃったんだと思われ、マグネトロン自体のパーツが電子レンジ買える位の値段するし、アタシの修理専門外で)なので、電子レンジで温めるドリアを電子レンジで温める事が出来ないので・・・・・・・滝汗あせるあせる

 

 

(電子レンジで温めるモノを電子レンジ以外で温めた事が無いんで、どうやってあっためるんすか!!ゲロー状態で、湯煎したらなんてもらってきた人は言ってたけど、そのままお湯に突っ込む訳にも行かないでしょ!!って事で、下に小さい小皿を敷いて、水を入れて上にドリア乗せてフタして蒸して温める戦法で滝汗

 

(100円ショップで売ってる蒸し器の下に敷くヤツあったんだけど、買ってきて無かったのよねあせるあせるとりあえず、どんだけ温めるのよ?状態で軽く10分以上温めて、ガッツリ味見は出来なくて・・・。縁を解らないだろうな?範囲を味見して温かったんで取り出して・・・・)

 

 

これで出したんだけど、どうもドリアがまだ生ぬるかったらしく・・・・・滝汗あせる そう言われても・・・・・。パッケージには電子レンジで温める時間は書いてあってもそれ以外で温める時間なんて書かれてないし、ドリアを蒸して温めるなんでコッチも初なんであせるあせる

 

ほんで、次の日はと言うと、冷凍パスタ3種を食べてみましょうぞ!!と言う話で家のお人が買ってきたのでそれで食べたんで御座いますニヤニヤ

 

(当初は、パスタ麺は有るからソースだけ買えば良いんじゃない?って話だったけど、思った以上にソースが高いぞ!!と言う事で冷食のパスタ照れ アタシが作らない範囲のパスタなのでちょっとそれはそれで新鮮なみたいなニヤニヤ

 

 

電子レンジがぶっ壊れて電子レンジが使えないアナタにも朗報!! 電子レンジじゃない温め方もコチラは載ってまして笑い泣き ボロネーゼの方はそのまま、フライパンに入れて、水を90ml入れてフタして5分強火で。後のパスタは水が80mlで5分フタして温めたらOKって話でそれで1個ずつ温めてやってました汗

 

 

(正直言えば、えっ!?びっくり 水なんか入れて大丈夫なん?味が薄くなったりするんじゃない?とか、麺が柔らかくなりすぎるんじゃない?とか思ったけど、思ったよりそうでもなかった)

 

 

 

(ボロネーゼの次に和風のきのこパスタを温めていたら、きっちり5分になってフタを開けたら焦げ付く手前みたいになってたので、少し早めにコッチは切り上げた感じ)

 

 

(お久しぶりのレトルト全開で・・・・。えぇ、ヤッパリ普段、『食べたりないといけない!!』と思ってパスタも多めに作る事が多いモンでこれが普通量とは思うけど、1人、1人と半分位で食べても物足りなくて、アタシはこの後に御飯+即席の味噌汁を乗せて水をぶっかけるぶっかけ飯で頂き・・・・。アタシが睡魔に倒れて夢の彼方に行ってる間に家のお人が卵飯を食べてたらしいですけどねニヒヒ

 

 

電子レンジ欲しい!!って切実に思うけど、ただの電子レンジだとオーブン料理が作れなくて困るので電子オーブンレンジで出来ればもう少し容量が大きいヤツが欲しい!!と切実に思ってます笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

レトルトだけだと、温めるだけだし、制作する為に切ったり味付けたりする工程が全部カットでこれの場合は15分位で完成するから調理に時間を取られなくて済むから楽ではあるし、美味しいは美味しいけど、ヤッパリ大盛り目って書いてあってもちょっと量が寂しいと思う私ですあせるあせるあせる

 

 

 

 

今回お世話になったのはこれですね・・・。味は美味しかったっす。ヤッパリ、ボロネーゼとか作ろうと思ったら、別に違う麺を用意して作ったりしないといけないので。たらこは好きだけど、これはクリームで乳製品アウトの私は沢山食べられないので、少しだけ頂きましたけど、その少しでもヤッパリ腹に来てしまったあせるあせる 冷凍庫にあると、作れない時に便利でしょう。

 

 

 

たらこパスタって言うと何故かクリームバージョンが多くて。それは外食でもあったりするから、たらこ好きとしては、違うだろ!!何故クリーム仕立てにしてしまうんだ!!ムキーむかっとは思うけど、これなら喜んでガツガツ食べられるパスタになると思う。クリーム仕立てじゃない方が私は好きですね。

 

 

 

グラタンとドリアって実は結構好きなんですけど、乳製品がアウトで・・・。今回頂いた後は1日お腹がいつも以上に雷雨状態でした笑い泣き ちょうど生理前で腹が超絶過敏になってる時に食べたからみたい・・・・。生理前って超絶過敏になってるのでちょっとした事でトイレと言う名の別荘行きになってしまう。