ダイジェスト写真+飼い主に怒られた文鳥の話(6月8~25日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

えぇ、ずっとここいら、植物ネタでガンガン書いて記事がどうにか追いついて来た所だったりする訳なんですけど、今日はね、全く書いてなかったウチのお文鳥様の話をそろそろ書くべしか!!って事で書いていきたいと思いますm(_ _)m

 

 

文鳥様のリアルタイムは青い鳥のつぶやきで上げてるんですけど、コッチはもうね、書くほうが全くもって間に合ってないので書いてないだけ汗汗

 

(写真を上げるのは簡単なんだけど、動画上げるのがホント難しくてあせるあせる スマホからしか上げられない上にちゃんとup出来ないとかザラだもの・・・。だから写真で)

 

暑くなって素肌の露出割合が高い事もあって、放鳥してると飛んでくる事があるんだけど・・・・・・。

 

(2023年6月7日 21:14頃 撮影:Galaxy A21)

一番飛んでくるのはこの方。挿し餌の時に散々手をかけたものね。

 

 

 

 

(2023年6月10日 20:10頃 撮影:Galaxy A21)
白い男『どんだけPC作業が進んだか、チェックしてやんよ!!まぁ、頑張りたまえ!!』と言わんばかりに画面見てたりもするあせる
 
 
(2023年6月13日 21:28頃 撮影:Galaxy A21)
お嬢の写真が少ないのは、飛んでくるのは良いけれど、撮影したら高確率でスマホの上に飛び乗ってしまう為ゲロー この後上に飛び乗っちゃったあせるあせる
 
(2023年6月14日 21:39頃 撮影:Galaxy A21)
私が文鳥のう○こ回収で忙しい時は大抵、目の前でこうなってる(動画で撮ろうとしたら止めちゃうから写真が一番いいけど)
 
(2023年6月15日 21:39頃 撮影:Galaxy A21)
お嬢の姿を撮れたと思っても、直ぐにスマホに飛び乗るからこれだけ・・・後に残るのは・・・・(;´д`)
 
(2023年6月15日 21:40頃 撮影:Galaxy A21)
スマホの上に飛び乗れない白い男が『ちょっと!!ちょっと!!アイツ、ずるくないっすか!!俺飛び乗れないのにポンポン気軽に飛び乗りやがって』って言わんばかりにカメラにガン垂れてくるってゲロー
 
 
 
飼い主『ちょっと!!ちょっと兄さん首元がクルってなってますよ!!
(2023年6月15日 21:41頃 撮影:Galaxy A21)
白い男『えっ!?何ですか?何か言いました?』この後、このクル毛は抜けて、どうやら抜ける手前の毛だった模様。
 
 
(2023年6月16日 21:11頃 撮影:Galaxy A21)
アタシの誕生日もね、この方々はガッツリ接待してくれましたてへぺろ ただし、お嬢はヤッパリお立ち台の女(スマホの上に)なので白い男が取り残されてカメラに訴えてるとゲロー
 
(2023年6月16日 21:14頃 撮影:Galaxy A21)
飼い主『良いじゃない!!スマホ上に乗れなくても!!カメラの前を一人舞台状態で一杯写れるじゃないニヒヒ
 
 
お嬢さんが飛んできたのでおおっと撮れるとカメラを構えたのも束の間・・・・汗汗汗
 
(2023年6月21日 21:05頃 撮影:Galaxy A21)
ヤバイ!!!!この体勢は・・・・と思った瞬間、この直後、スマホの上に飛び乗ってしまった滝汗本当にお立ち台が好きな女であるゲロー
 
白い男『アイツ、良いよね!!高くて見やすい所に飛び乗れるんだもの!!俺も乗りたいのに~』
 
(2023年6月21日 21:05頃 撮影:Galaxy A21)
白い男『えっ!?ボク落ち込んでないよ!!ボクイケメンだから皆、ほっとかないし~ぃニヒヒ
 
(2023年6月21日 21:06頃 撮影:Galaxy A21)
白い男『ボクのイケメン具合を皆が解ってくれてたらボクはそれで良いのさ~キラキラキラキラキラキラ
 
 
(2023年6月21日 21:43頃 撮影:Galaxy A21)
やっと入るかと思ったら、ココまでやるけど飛び込めないでウダウダ悩むのよねあせるあせる お嬢は迷いが無いからサクッと飛び込んで浴びてるモンだからこんなプリケツの写真撮れないけどニヒヒ
 
(2023年6月21日 21:44頃 撮影:Galaxy A21)
ココまで突っ込むんならもう後は降りるだけなのに後少しが踏み出せない・・・。そしてこの後、落ちてパニクって飛び出してたけどねニヒヒ 瓶変えてないし、水位も大体同じなんだけど、何をそんなに悩むのか?お嬢は迷いが全く無いから気が付いたら飛び込んでるわあせる
 
(2023年6月23日 22:23頃 撮影:Galaxy A21)
瓶も同じ、水位も大抵同じなんだけど、この日も迷走を極めてやってた汗汗 あと少しがいつも踏み出すまでが長くて・・・・。(撮ったら撮ったでびっくりして飛び去るし)
尾羽根が広がってるから入りたくて仕方ないのよ!! 飛び込みたいのよ!!でも止まっちゃうのよねゲロー
 
 
(2023年6月24日 22:31頃 撮影:Galaxy A21)
エアコンの上はダンボール2個で天井との隙間ではめて封鎖して行けない様にしてて、スッカリ行かなくなって安心してたのに何を思ったのか、2羽でどっちがエアコンの上で止まれるかみたいなヤツやり出して。爪で引っ掛けて上の封鎖で使ってるダンボールに止まろうとして止まったりするのよ(片方が斜めってるから)閃かなくて良いのにずっとそれをやられ・・・・・。
 
そして事件は起こったのである!!
 
(2023年6月25日  撮影:Galaxy A21)
この日もまた懲りずにエアコンの上にチャレンジしてて。乗せてるダンボールに止まろうと2羽でしつこく試みた挙句・・・・、その載せてたダンボールの片方を落として・・・・・・・。
その落としたダンボールが下に置いてたミニセントポーリアの葉挿しの所に落ちましてねゲロー
 
(2023年6月26日 9:21 撮影:Galaxy A21)
全部で6本葉挿ししてたのよあせるあせるところが、次々と挿してた葉っぱがダメになって真っ黒になって腐って行ってて。でもかろうじて葉の色が変わらないで刺さってる葉っぱもあって。
これは上手く行くかしらん?照れって見てた所で。
 
ダンボールが落ちて来てココに当たったもんで一番右は、葉っぱが挿してる所から落ちて土が飛び散り、真ん中は葉っぱが割れてしまったと・・・。
 
なので、アタシが怒らない訳もなくてもうこれ『ゴラァ!!ムキーむかっむかっ』で怒ったんだけど。
 
当の本人達は自分達がやらかした癖にスッカリパニクって飛び回り、普段止まらない所に止まったりしてパニクって、しばらくはいつも止まってるモニター上じゃなくて、反対側のダンボールが山積みになってる所から遠巻きにコッチ見てたけどねあせるあせる
 
変な遊びを思いついてやるのは止めて欲しいんだけど時々やるのよねあせるあせる 封鎖エリアに鳥よけのヤツ取り付けてやろうかと思う今日この頃ですあせるあせる
 
やしの木やしの木余談やしの木やしの木
最近、分離手術したサンセベリアの赤ちゃん株も近くに置いてたんだけど、流石にそっちもひっくり返されちゃかなわないので、Mac前に移動したあせるあせる
 
(2023年6月26日 9:32 撮影:Galaxy A21)
ある程度大きくなってから切り離すって話が多かったけど、一部、アタシと同じ位で切り離して育ててる人の話もあって、サンセベリアは葉っぱを挿しても増やせる位だから小さい子株でも増やせると・・・・。確かに前の日より少しずつ成長してるのが分かるのよねあせるあせる
 
(2023年6月26日 13:28 撮影:Galaxy A53)
小さすぎて撮るのが難しいんだけど、中に小さいけど葉っぱが見える。
 
 
(2023年6月26日 13:29 撮影:Galaxy A53)
大きさは大きい方の子株でもこんな感じですわあせるあせるあせるあせるあせる
 
 
(2023年6月26日 13:28 撮影:Galaxy A53)
前の日はただの出っ張りみたいな感じだったけど、段々少しずつ上が開いてきてると・・・。
 
 
 
頼むから育ててる植物までやっておしまいになるのは止めて欲しい飼い主である・・・。