#初対面でされて困った質問 | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)
 

えっと、今回はたまたま視界にこれが入ったので、コッチのネタを書いてみたいと思いますウインク

 

えっと、私は父も母も日本人なんですけどね・・・・・滝汗あせるあせる

 

親にどっちかが中国とか韓国の血が入ってるよ!!なんて話も聞いた事が無いんですけど・・・・・滝汗あせるあせる

 

 

(・・・・・ってもうココまで書くと大体の人が内容、お察しだとは思うんですけど、あえて書きますので生暖かく見てください笑い泣き笑い泣き

 

若い頃から、外国人の人に必ず聞かれる質問が有りまして・・・・・滝汗あせるあせる

 

外国の人に『君は日本人ですか?』とか、『中国人ですか?』って聞かれるんです滝汗あせるあせる

 

 

一番初めに聞かれたのは、まだ若い19歳頃位だったと思うけど、仕事の帰りがけ位に歩いていたら、スポーツカーが私の横を通り過ぎたかと思うと、先でキュっと止まって・・・・・滝汗あせるあせる

 

 

降りてきた黒人の人に流暢な日本語で『貴女わぁ~、ニホンジンですかぁ~?』って第一声で言われて汗汗汗

 

一応、日本人ですよ!!って説明してその方に名刺もらったけど・・・・滝汗

 

 

後は、夜業で仕事帰りにヤッパリ歩いて帰ってたら、白人の人でまあ、結構飲んじゃったんだろうな~滝汗あせるあせるって感じの人にヤッパリ、いきなりですよねもう、『Are you Chinese ?』って聞かれて・・・・あせるあせるあせる

 

 

 

まぁ、言いたい事は解るし、ちょうど私もアメリカ人の人と英語でメール交換してて英語の勉強してる時だったから、『No!!No!!Japanese』って言ったんだけど、酔ってるだけにしつこくてゲロー

 

 

『You are Chinese !!!!』って言われ、私も違うから、『I am Japanese!!!!』この押し問答ずっとしばらくしてたって言う真顔

 

 

確かに話しかけやすい雰囲気は醸し出してるっぽいのはあるんだろう?日本人でも道を聞かれるだとか、話しかけるだとかあるのはあるんだけど、それは日本人に限らず、外国の人でもある様で・・・・・滝汗あせるあせる

 

いつだったか、大濠公園で、ゆっくりくつろいでて・・・・・ウインク

 

大濠公園はまぁ、観光地の一つでもあるのか、結構ね、外国の人も来てたり旅行の人も来てたりするんだけど、40代の今頃の私位の年齢かな~位の歳のオバちゃんが私の方に来るなり『〇△※✩』って多分、韓国語かなって思う言葉で話しかけて来たけど、流石に韓国語はまだ未習得なのでサッパリ解らなくて滝汗あせるあせる

 

これはホント、今でも何を言われたのか解らないんだけど、本国の人と間違えちゃったんでしょうかね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ある時、天神の地下街の中で、どうも中国人向けに何かしているイベント?みたいなのがあったみたいで・・・・・滝汗あせるあせる

 

 

 

天神の地下街を所用の為に歩いて移動していたら、そのイベントの衣装っぽい服装の人がツカツカと私の方に満面の笑顔で歩いてきたかと思ったらいきなり『中国人の方ですよね?』って・・・・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

すいませんねあせるあせる残念ですけど、日本人ですよ滝汗あせるあせる

 

 

それを説明したら、すみませんとは謝られたけど、今に始まった事じゃないので、怒ってもねえ・・・・滝汗あせるあせる

 

前の同居してた人と出かけてて、ちょうど、二人で座って話してる所で、30代位の女性の方がツカツカとやって来て、私に満面の笑顔で・・・・・・滝汗

 

『私と同じ、中国人の人ですよね?』って・・・・・・滝汗あせるあせる

 

一緒にいた前の同居してた人はもうこれ、クスクス笑ってて・・・・滝汗あせるあせる

 

私の代わりに『この人は日本人だよ!!』って言ってもらったんだけどね滝汗あせるあせる

 

あ、この人、同郷の人だ!!って、そんなオーラ全開でやって来て満面の笑顔で、『中国人ですよね?』って言われる時がホントに困るかなぁ・・・・笑い泣き笑い泣き

 

これだけはどうしようもない話だから滝汗あせるあせる

 

でも、見た目が日本人ぽくなくて中国人とか韓国人とかそっち系だと、お店の人も勘違いして(?)親切にしてくれるのでそれは得かも知れないですけどねちゅー

 

お陰様で、韓国製のキムチが美味しいとか、チヂミが好きとか、ジャスミン茶が好きとかちょっと食べ物とか飲み物の嗜好がそっちよりになっちゃいましたけどねてへぺろ

 

 

家の近くにあったとある中国料理のお店はとても有名でテレビで見て食べに行った事が有るんだけど、ソコの大将が近所のパチ屋でよく居合わせる人で『後何回転でかかるよ!!それでかからなかったら止めた方が良い』とか教えてくれてた。 ソコで出してもらったジャスミン茶がこれまた美味しくて・・・・。ジャスミン茶それで覚えたって言う。たまに飲みますけどね

 

 

 

辛いけどこれも美味しい。 まあ昔韓国人のやるスナックに応援で行った時に食べたヌードルも美味しかったんだけど、それはどれだか未だにたどり着けてないかなあ。 プルダックよりはコッチの方が辛さは控えめでプルダックの辛さに慣れた人には控えめに感じると思う。

 

 

 

問題になった事が有るから良いイメージないのかもだけど、ずっとしばらく韓国人のスナックで手伝いしてたので、キムチは酸っぱめが好きになったと。夜の派遣で行った店は何故か私は韓国人のスナックの手伝いだったんですよね。

 

 

今はもう無くなってしまったけど、前、今はイオンのイートインコーナーのお店の中に家庭韓国料理のお店ってヤツがあって。 ソコのビビンバが好きでよく食べに行ってた。 帰りに必ずお店の韓国人の姉さんが笑顔で話しかけてきてたかなあ。 ビビンバは今でも好きだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初対面でされて困った質問

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する