麻婆豆腐(市販品の素版)とカボチャサラダとナポリタン(毒吐き有り)・・・(11月9日朝夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)
 
料理のネタに悩ましい今日この頃。
 
日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

えぇ、この日はね・・・・実は、朝夜作ったんですけど・・・・・(ハイ、ちょっと朝の分であったんで、後の方で軽く(?)毒を吐きたいと思います真顔

 

この日、深夜帯にトイレに行きたくて目が覚めて、トイレに行ってふと見たらプチオレンジが完全に開花してて・・・デレデレ

 

(一眼レフはカメラ自体が苦手な夜の撮影なのでA21で撮影)

 

 

綺麗だなあと思いつつも、もう少し寝ておかないと・・・・って事で2度寝したんだけど・・・・・真顔

 

再度、起きてみたら、既にモラダちゃんは起きてて・・・・。

 

私はまだまだまだ寝起きの起きたばかりの半分以上、頭が眠ってる状態で、相当眠たい所で・・・・そう言う時って起きて直ぐに耳にイヤホン着けて、最低10分以上『SUPER EURO BEAT』を音量大位で垂れ流して、どうにか脳みそが覚醒起動してくる感じなので、それ無しだとウダウダする時間が長めに要るんだけど・・・・・(それと、プチオレンジが完全開花したのでヤッパリ撮ってやりたいわな真顔

 

それから朝ごはん製作で・・・・・今回の朝ごはんは、食材の都合で

ナポリタン製作。

 

麺を茹でて水に晒して水気を切っておく。(煮汁は取っておく)

 

 

 

 

玉ねぎ1/2個くし切り、ピーマン2個種取って細切り、しめじは石突き取ってあるやつ一掴み、鶏皮少々(隠し味出す為)、魚肉ハンバーグ1個一口大に切ったものを準備する。

 

 

 

 

フライパンにバター(風味マーガリン)軽く一さじ、ホルモン炒めで抽出した油小さじ1/2入れて溶けて来た辺りから、玉ねぎ、しめじ、鶏皮を加えて炒めて、しんなりしてきたら、魚肉ハンバーグ、ピーマンを加えて炒めて焼き色がついたら、ゆで汁大さじ3、水大さじ2、コンソメスープキューブ1個加えて、ケチャップ大さじ6、めんつゆ大さじ2加えてよく混ぜたら、ゆでた麺を加えてよくよく混ぜて盛り付けたら完成!!!!

 

(ピーマンはあんまり加熱すると、ブヨブヨで食感が微妙な感じになるので、最後近くに投下してますあせるあせる

 

 

(フライパンで作ると、浅いからこぼれそうになるし、混ぜにくいから混ぜにくいんだけど、中華鍋だと角辺りにへばりつくのでそれが嫌でフライパンでやってたけど混ぜにくいあせるあせるあせる )

 

 

(出来上がり!!

 

閲覧注意※えとえと、ここから全開で毒霧吐きますんで、そう言うのがお嫌いな方はすっ飛ばして下に行ってくださいね!!真顔

 

ちょうど、後は調味料を入れて麺を入れてしたら終わりだな!!!!って言うそのタイミングでいきなりモラダちゃんが肩を叩いて来て何かな?と思って片方、イヤホン外してみたら、『後どのくらいで出来ると?もうすぐ薬が効いてきて食べられなくなるから早くしてよ!!!!30分もかからない時間で作ってよ!!!!』とかブツブツ言われて、ブチブチむかっむかっムキー

 

ナンダコイツ!! ムキー人が一生懸命作ってる時に何を言いに来てるんだよむかっむかっムキー!!!! そんなんアタシだって一緒たい!!むかっ 動悸がするだぁ!? アタシなんて寝起きで動悸とかよくおきてますけど!! 

 

あんまりにもムカつくから、『そんなに制作時間に文句があるんならカップ麺なり、パパッと作って食べれるものを大量に買っとけば良いやん!!むかっむかっ』って言ったし、出来上がるなり、さっさと自分の分だけ取って行くだけの姿にも更にムカついてたからもう飯が喉を通る所じゃなくて皿についだけど食べる気にはならなかったかなあムキーむかっむかっ

 

(駄目なんですよねあせるあせる 食べる気にならなかったらどんなに腹が空く時間でその前に腹が空いてたとしても、一気に食欲が無くなる真顔 若い頃は特にストレス大の仕事してた事もあってそれで飯が全くいけなくなって何回、病院に行く羽目になった事か!!

 

 

そして夜は・・・・と言うと、もう食材と予算の都合で全フルじゃない製作で、麻婆豆腐(市販品使用お手軽製作)とカボチャサラダ、ナポリタン(朝の残り)ですナイフとフォーク

 

麻婆豆腐は、中華なべに麻婆豆腐の素と水180ccを入れて、そこにみじん切りにした玉ねぎ(1/2個みじん切りにして大さじ2位)、さいの目切りにした豆腐を入れて煮立たせる。

 

30ccの水と付属のトロミ粉をよく混ぜて全体に回しかける様に入れてよく混ぜてトロミがしっかり出たら完成!!

 

 

 

 

 

カボチャサラダは、カボチャ1/4個を500Wで6分位レンチンする。

ボールにみじん切りにした玉ねぎ(大さじ2~3)、細か目に切ったカボチャを入れて塩を少々加えてよく混ぜる。

 

電子レンジでレンチンして冷凍しておいたブロッコリーをザックリ混ぜやすいように切り、マヨネーズ大さじ4、まろやか酢大さじ2、めんつゆ大さじ1、レモン果汁少々加えてキャベツ千切り(4~5枚位)を加えてよく混ぜたら完成!!!!

 

 

 

 

朝のナポリタン、本当は私の分も含めて2人前作ってあったが、あまりにもムカついてたので、私が全く食べれず手をつけなかったので丸々余ってたムキーむかっむかっ

 

それをモラダちゃんが食ってて、いつもなら、麻婆豆腐の方をガッツリ食うお人なのにナポリタンを食い散らかしてたのが珍しい。

 

私が全く手をつけなかったので、1人前プラスだったナポリタンなので、半分以上無くなったものの、さすがに腹一杯になってたらしい。

 

まぁ、朝のはいくらなんでもあんまりだったから仕方ないわなぁパンチ!プンプン

 

 

ホント、製作時間に文句あるならこんなの買っておけば良いじゃん!!って話。私なら作ってる人に文句言う程、大人気ない事しないわ

ホント学歴良くても、頭が悪い典型的なパターンかな?

もしも、どんなに腹が減ってるとしても(レストランとか言って中々ご飯が出てこなくて文句を言っても仕方ないのと一緒で)。 一応、言ったのよ。ご飯が残ってるから待てないならそれを食えば良いじゃんとは。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

私ならこれとご飯だけでも無問題だから、製作時間に文句言って険悪な雰囲気わざわざ作るくらいなら自分で適当に食うわ。

 

 

製作時間に文句あるなら、手作りじゃなくてこういうの食うしかないの!!!! 世の中には惣菜を食べるしか出来ない人だって居るんだから文句言うだけ贅沢な話。 まあお坊ちゃん育ちのモラダちゃんには解らない話でしょうが・・・・・。 細かく文句を言ってるのを聞いてたら全開のお坊ちゃん育ちなんだなあと思わずにはいられない。

そもそも製作時間で文句言った人居ないっす。

選んでる広告はちょっとね、これ、私が好きなやつだったりして。( ̄∀ ̄)