定番系の朝と秋を意識したカレーとサラダ・・・(9月28日朝夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。

 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

スッカリ秋も深まるって感じの気温になって来てて、放鳥すると若い若鳥な奴らは飛び散らかしてますけどね・・・・・飼い主はもうおばちゃんなので若いって良いねえ~!! 青春してて良いね~って思いながら見てたりするけど、いずれは私の歳を追い越して先に老いると考えるとちょっと嫌だなあと思わずにいられない・・・・・・実は私の毒な母の方は糖尿を持ってて母父はそれで亡くなり、毒母も糖尿を患っていたので、体格がふくよかになってしまった私もなる可能性は高く・・・・・滝汗

 

意識して運動しようと朝ウォーキングしてたりするんですけど・・・・ねあせるあせる それはさておき本題ですあせるあせる

 

朝は買ってきておいた分で簡単に作れる朝ごはんでパンとそれかな。

 

(折角抽出した油が有るので、早速使ってると。ソーセージは油をひかないで焼いて良いんだけど、この後、モヤシも一緒に焼いてしまうので。 モヤシはいつも通り? 麺つゆとマキシマムとで味付けしてソーセージもマキシマム仕上げです)

 

此処までは冷蔵庫に入れなくてもラップして置いておいて良いけど、朝、見つけてきたカモローストは要冷蔵なので、食べる時に出しますよって事で・・・・・・てへぺろ

 

パンと鴨ローストと目玉焼きとソーセージモヤシで朝は頂きましたちゅー

ヤッパリ鴨ローストは美味しいラブラブ酔っ払いラブラブ 

 

鳥飼ってる癖に鳥を食うのか!!って言われてもそれ程に鳥が好きって事で。カモが丸ごとそのまま生きてたら多分無理だけど、こういう姿だったら全然大丈夫ってヤツですデレデレ

 

そして夜はと言うと、思いつかなかったのもあって、キノコを入れて秋の味覚を意識してみました的なカレーと次の日の朝も食べるって事を念頭において作ったサラダですナイフとフォーク

 

カレーは、今回も鶏の胸肉を使うので、マヨネーズ大さじ1と酒大さじ1位に切ってつけ込んでその間にジャガイモ(2個)とか人参(1/2本)とかサツマイモ(使うのスッカリ忘れてた小1個)、玉ねぎ(1/2個位)とかを切っておく。 (しめじは一掴み分位用意しておく)

 

ホルモンから抽出した油を中華鍋にひいてつけ込みしてた鶏胸肉を入れて炒める。

 

 

 

あらかた火が通ったら、切った野菜を入れて炒める。

 

野菜を充分炒めたら、水を750cc(規定量は550ccだけどココナッツミルクの粉末を混ぜる為)を加えて、ココナッツミルクのパウダーを小さじ1と1/2位加えて浮いてきたアクを取って煮込む(20分前後)

 

ルーを加えてトロミが出てくるまでシッカリ煮込んだら火をとめてしばらく余熱で仕上げたら完成!!!!

 

(味見してみたら何か物足りない・・・なんだろうと思ったらヤッパリ麺つゆ入れないとダメだった!!って事で、麺つゆを1/3杯位足してよく混ぜて完成かな)

 

 

(今回は納豆トッピングと言う事で、更にこれに1人1パック分タレを加えて混ぜ混ぜした納豆を乗せて行きますよとてへぺろ

 

 

(納豆以外で乗せるならチーズとかも有りだと思うんだけどね。ちょうど、モラダちゃんが泊まりで不在の時に買ってきて食べてた納豆の1パックの余りがあってモラダちゃんが買った納豆があって全部で4パックある状況なので今回2パック使って次回2パック食べればイイかと)

 

 

 

 

そしてサラダはほぼ前の日のサラダと変わりなしで、キャベツ(4~5枚位)千切りときゅうり(1本)細切りと玉ねぎ(大3皮分)あらみじん切りに切ってボールに入れて、マヨネーズ大さじ5、らくらく酢大さじ3、砂糖小さじ1と1/2位を加えてよく混ぜて完成!!!!

 


 

そして後1個あった柿をむいたけど、前の日に買ってきた柿だけど、スッカリ柔らかくなってて・・・・皮むいたら崩れそうだったから皮付きで出したけどねあせるあせる

 

 

 

カレーが美味しかったらしくて、『おかわり!!!!』って言われたんだけど、全部ついでしまった行く末なのでもう無くてあせるあせる

 

残念そうだった・・・てへぺろ(その代わり柿を全部食べていたかなあ) 

 

美味しかったん?って聞いたら、『だって好きなメニューなんだもの!!これを不味く作るなんて有り得ないっしょ!!!!カレーを不味く作るとか作りようがないでしょ!!!! 出来ないでしょ!!』なんて言ってたから、思わず、『もしも、クソマズイ手作りカレー出てきたらどうするん?』って聞いたら『作ってってその人にはもう言わない・・・・マズイカレー食いたくないもん』と・・・・・。

 

まぁ、カレーを不味く作るとなると、ちょっとそりゃヤバイかなって気は私もしないでもないですけどねあせるあせる

 

 

今回もこれを混ぜました。 もうすぐ夏は終わるんだけど、隠し味で入れるとどうも美味しいので手放せないと。 

スパイシー過ぎない感じにしあがるんですねえ。

 

 

 

 

隠し味で入れると美味しいんですよ。 今回もトップバリューのカレールーを使ったので尚更かなあ。 トップバリューのヤツでもちょっと手を加えるか加えなくても良いのとか有るんだけど、唯一ダメだと思ったのは明太子。トップバリューの明太子は美味しくなかったんですよね。

カレールーはちょっと足した方が美味しかった。

麺つゆといえばヤッパリこれかなあ。 美味しくて好きです。

 

パッケージ的に好きなのはこれ。まぁ、ヤッパリスパイスの会社のヤツって美味しいわな・・・・。

 

YouTubeのシャム・・・・の方がよく動画で食べてたこれのレトルト。美味しいのか気になる所では有るんですが、レトルトの方は見るけど、コッチはまだ・・・・・。

 

これ美味しかったけど、しばらくは良いかな・・・・。買いだめ状態で一杯あって使うまで結構大変だったのと嫌と言うほどこのパッケージを見てたからかもしれない。

 

 

 

快調に晩御飯を作るならヤッパリこれとスマホは欠かせない。えぇ、流す楽曲はヤッパリSEB。テンションアゲアゲで製作です。音質はソニーのイヤホンよりはちょっとだけ、ほんのちょっとだけ物足りない感じだけど、コスパを考えると充分かな。電池も思ったよりもちます。

 

 

 

PC使用で、ブログを書いてる最中とか写真の編集処理中とかはこれで結局、SEB流してるんですよね。 音質は重低音がヤッパリ効くのでパンチを効かせて聞きたい時に良いと思う。