物凄く魔球並に曲がって欲しいのに曲がらなかった台風14号(9月18日) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

えっと、毎朝上げてる記事って、実は書き溜めしてる記事で、夜の晩御飯の記事だけその日の朝か前の日の夜に書いてたりする訳なんですが、今回は超絶強力な台風が来ると言う事で、台風の記事をオマケであげておきたいと思います(後で食べた御飯書いちゃいますけどねてへぺろあせるあせる

 

 

 

前の日辺りから風が徐々に強くなってる感じはしてたんだけど・・・・、とうとう雨が降り出して、台風の影響はどうやら夜には出だす様で・・・・あせるあせる

 

念の為、ネット補強用の紐を買いに出たんだけど・・・・・滝汗あせるあせる

 

台風への備えに気合入ってるマンションが有りまして滝汗あせるあせる 過去にガラスが割れる程の被害がきっとあったんだと思いつつ、私が住んでいる場所は高い階の方にはあたるので、ココまですべきなんだろうか?と思いつつ、お店の方へ・・・・・滝汗あせるあせる

 

念の為、もやしとか買っていたんだけど、ちょうど品定めをしている私の近くで、店員さん2人が『今日は18時で閉めるらしいよ。でももう少し早く閉めた方が良いんじゃない?』とか何とか話してる声が聞こえて・・・・そうなんやと思いつつも養生テープの所を見に行ったら・・・・・・滝汗あせるあせる

 

 

うはーーー!!!!びっくりキレイに無くなってる!!!! ヤッパリ皆、窓ガラスに補強かけてるんでしょうな・・・・・養生テープと言う養生テープが無くなってましたポーン

 

そして極めつけは、そこってば、24時間営業の店なんですけど、ガッツリ入口に出てましたびっくり!!!!

 

 

過去に例の無い巨大な台風が来ると言う事で、食料品も一部品切れ状態だった有様で・・・・今回は流石にベランダの小鉢とかは室内に避難するし、万全を期したいと思いますが、ホント、何事も無いと良いんですけどね真顔

 

因みに晩御飯は、差し入れがあったんでそれを頂きました照れ

 

(腹ペコだったので有り難く頂きました。 カモローストですね。モラダちゃんにも残そうかなと一瞬だけ思いましたけど、買ってきたヨーグルトをちゅうちょなく1人で食べておられたんで残さなくて良いんじゃない?貰い物だしと言う事で!)

 

それでなくても、『鳥避けネット補強しとって!!』に始まり、『脚立とかちゃんと倒しとってね!!ベランダで君が色々としてるんやけん、君の責任なんだから、なんかあったら君が責任取ってよ!!!!言い逃れとかせんでね!!!!』とかサラっと言っちゃってましたからねプンプンむかっむかっ

 




(モラダちゃんの記憶には、なかった事にされている(抹消されている)、モラダちゃん製作の網戸だったもの(上1枚)と、数年前モラダちゃんが園芸にハマッてやってた時のもの(下2枚)。流石、モラダちゃん‼️素晴らしい記憶力の持ち主です✋)



流石、台風以上に根性がねじ曲がり散らかしてる方がおっしゃるセリフは一味違いますムキー

 

(台風は、曲がって欲しいけど、曲がらなくて良いものが曲がってます‼️

 

もうちっと違う言い方あるだろ!!って思うけど、モラモラ全開のモラダちゃんだから仕方ないんでしょうね(言っても解らない人に言っても仕方ないので、モラモラモラダちゃんだから仕方ない‼️と自分に言い聞かせてます)。 

 

間違ってもこんな事言わない様な普通の人ばかりずっと、付き合ってきた私にはこんなセリフを何の迷いなくサラっと言えちゃうモラダちゃんがある意味、天然記念物級レベルで超絶すごく珍しいんですけど真顔そう言う意味では『『貴重』』なのかな。

 

いかに今までの方々が良い人達だったのか嫌という程に思い知らされてるのもまた言うまでもない話ですけどね。)

 

遅くにやっと出発されましたけど、それまで内心、とっとと行きやがれ!!


向こうでごゆっーーーーーくりしてきやがれ!!と思わずにいられなかったのは言うまでもないですムキーむかっむかっ

 

 

(その後もピキピキ来るような事がたて続けだったので尚更かな・・・それについてはいずれ・・・・・・)

 

お目汚しになってすみませんあせるあせるあせる

 

これから私がいるエリアと同じ時に台風が通過する皆さん、ずっと後に通過する皆さん・・・備えあれば憂いなし・・・台風に備えて下さいねあせるあせる

 

 

 

敵を攻略する為に必要な事と言えば、敵を知ると言う事で、この辺り読んでおいても間違いないと思われ・・・・。 被害にあってからでは遅いと言う事で・・・・・。