豚のロース薄切り肉の塩ネギレモン焼きとスイカの漬け物(8月13日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。

 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

えっとお昼の分はupしてないんですけど、それはお昼作らなかったんであせるあせる どうやら2食作らなくて良かったっぽくてあせるあせる

 

そんな訳で今回は夜分だけで、晩御飯は、豚のロース薄切り肉の塩ネギレモン焼きとスイカの漬け物と残っていたカレー1食分位と残りのいおかずですナイフとフォーク

 

豚のロース薄切り肉の塩ネギレモン焼きは、油をひいたフライパンに豚のロース薄切り肉を広げて両面焼きつつ塩コショウを全体にふって馴染ませたら、玉ねぎスライスして水に晒したヤツを皿に敷いてその上に焼いた肉を乗せる。

 

残った肉汁に砂糖小さじ1/4、塩小さじ1/4、味覇小さじ1/4、胡麻油大さじ1、みじん切りにした玉ねぎ中1/2個を加えてサッと炒めたら肉の上にかけて、レモン果汁小さじ1、すり胡麻適量かけたら完成!!!!

 

 

スイカの漬け物は、ツルツルの皮をピーラーで全部向いて切ったらビニール袋に入れて塩を軽く振りかけたらよく揉んでしばらく放置してから皿に盛り付けたら完成!!!!

 

(食べてしまった後で撮影してないのに気がついたので残ってる状態で撮影あせるあせるうちの母が作ったスイカの漬物はそのままぶった切ったスイカの皮が漬物で、裏のツルツルしてる面の所を皮むいてなかったから美味しくなくてスイカの漬物嫌いになったんだよねあせるあせる

 

 

 

後はカレーの残り約1人前と前の日のオカズの残り1切れを出したんだけど、実はオカズは少し早めに作って置いてはいたんだけど、私が夕方位に眠気が来て寝てて、文鳥の放鳥が遅れて、ヤッパリ文鳥を放鳥したら水浴びの水の交換したり、入ってるケージの掃除したり、文鳥のお構いをしない訳にはいかないからお構いしてて・・・・・それが放鳥してからもうすぐ2時間過ぎる位だったんだけど、腹が空いてくると気が荒くなる人が家には約一名居て、ここ最近は文鳥を放鳥してる時間に寝てたから文鳥も私もゆっくりお構い出来たけどこの日は起きてて、いきなり、大人気ないモラダちゃんがブチ切れて、ブツブツ文句言い出して・・・・・・・プンプン

 

文鳥たちの相手をヤッパリちゃんと相手してやりたいから相手してたらキレられてアタシの方がキレたかった一日でしたねえ・・・・・真顔

 

(だって小さい子供じゃないんだからとはヤッパリ思う訳で・・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

これをそろそろ買いに行かなきゃいけないんだけど、近場が全滅なので困ってる・・・。(クソ暑いし、バイクの調子が良いとは言えないので必要以上に遠出したくないとあせるあせる

 

酒は好んで飲まない事もあって割り材としては使わないけど、ジュースと料理で使ってると。

 

出そう出そうと思いつつ、掃除が面倒だなと思って出してなかったりするコレ。涼しいんだけど、外出る時にこれをかけると間違いなくワイヤレスのイヤホンと絡みそうで嫌だなあと。どっちかと言うとワイヤレスのイヤホンの方が外せないので。

 

 

灼熱地獄で汗だくになってしんどい私には音楽聴きながらの方が確実にはかどる。 これは防滴仕様だと言う事で、汗かいても雨に打たれても安心と。えぇ、ヤッパリ楽しい気分で出来る方が良いと私は思う人だから。面倒で作りたくないとか暑くて台所立ちたくないとかテンションが物凄く低くてもこれがあればハイテンションで作れると。

 

 

ぶっちゃげ、料理作る時は片方のスマホ(A53・5G)はWALKMAN代わりに音楽再生してて(スーパーユーロービート)、もう片方のスマホ(A21)は料理の工程を撮影したり仕上がりを撮影したりで使うので2台収納できるバックだったら楽なんだけどなと思う(違うの使ってるけど)