一眼レフの撮影練習(滅多に拝めない雪景色を拝んだ日~)・・・・・(2月19日夕方前) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

相変わらず、寒い日々が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

だいぶ日付の方が遅れている事も有りまして、ブログの方は作成しやすくて実は助かってたりするんですてへぺろあせるあせる

 

どうしても撮影練習に行った日にブログって沢山は書けないので沢山かける時に下書きを沢山溜めてたりするのでてへぺろ

 

今回は、今年はもう雪は拝まないで春かなと思っていた矢先の雪・・・・だったんですよね滝汗

 

前の日に撮影練習中に吹雪いてて・・・・この日は積もる的な予報は出ていたんですけどね・・・・夜中辺りからどうも積り始めてたみたいで、朝起きて外を眺めてみたらシッカリ積もってましたびっくり!?

 

(既に家を出た瞬間から結構な寒さが来てましたガーン 寒いだけじゃない、今年は積もりきれないだろうと思っていた雪がうっすらとでは有りますがシッカリ積もっててさり気なく雪景色になってたんですよねびっくり!?

 

 

(最近、街路樹を植えていた所の街路樹を何故か抜いて固めてるんだけど、もしかしてもしかしないでもない、街路樹なしにしようとしてるのかしら? そんな工事途中のモノが置いてある所にも雪はうっすら積もってて・・・・・・あせるあせるあせる

 

 

(停まってるプリウスだったかな・・・・の車の上に積もった雪。 運転するのが大変そうですてへぺろあせるあせる まあ、前の窓の所の雪を落としたら後は、走ってる内に雪が落ちるとは思うんだけど・・・・・・(実際、この時、道路を走る車の上には雪が積もってる状態の車がヤッパリチラホラいたし))

 

 

 

(空いてる農作地みたいな所も雪がうっすら積もってました雪の結晶雪の結晶 まぁ、何年前だろう・・・・雪が積もった時は、家の階段のところから既にうっすらと積もってて、今回より雪の量が多かった気がするので、今回の積雪はまだ生易しい方だったんじゃないかなとは思いますねてへぺろあせるあせる

 

(実はお寺もある近くを通過してて、コチラも屋根にうっすらと雪が積もってたんですねあせるあせる 積雪するとは予報で出てたけど、思ったより量が少なくて、やっと雪景色が撮影出来る~!!!!って喜々として出た私的には期待はずれだったと言うか、なぁ~んだ思ったより大した事なかったなあ~)

 

 

 

 

(通過してたら植えてある花の所に雪が積もってる景色も見えたので思わず撮影。 思ったより風が吹いてなかったんでしょうかね?

場所によっては、屋外では有るんだけど、そんなに雪が積もってなくてあせるあせる 下2枚の下の花達と同じ場所で撮影した)

 

 

 

 

 

(上のピンクのちっちゃい花とかと同じ場所だったけど、コッチはガッツリ積もってたあせるあせる 冬の花とは言えど、雪は嫌だろな~と思いながらの撮影ですねキラキラカメラキラキラ

 

 

(ホント、草が全部綺麗に見えなくなるほどに深くは積もらなくて朝買ったんだよねあせるあせる まあ、あんまり深く降られても、雪に慣れてない福岡県民は事故多発しそうではあるから、積もりすぎないに越した事はないのかもしれないですねあせるあせる 某の方の新潟とか物凄い積雪で・・・私も夢の中ではそんな豪雪を体験したけど、リアルではまだです。

きっとマトモに歩けないんだろうな)

 

 

(粗大ゴミなのか、椅子が置いてあったけど、見事に座る所だけ雪が積もっててちょっと笑えたグラサン ソコだけ綺麗に積もってるんだものニヤニヤ

何年か前に積雪した時かな・・・歩いてたら、多分、子供が作ったんだろうな~って感じの雪だるまがちょこんと置いてあったりなんかしたもんだけど、今年は見てないままこれで終わりそうだなああせるあせるあせる

 

 

(とりあえず雪の積もってる所を撮影したいのでカメラだけ持ってウロウロ歩いていたら、いやね・・・・胸熱な車を見つけてしまいましたよ酔っ払いラブラブ まさかのランエボ3・・・・・・ラブラブちゅーラブラブ えぇ、乗ってたからこの車の良さはよく解りますラブラブラブラブ 運転してて一番楽しい車で。

 

ただし、市内走行はリッター3~4でハイオク車だから今のガソリン高騰状態の中では乗るの大変な車でもあるって言う・・・・あせるあせる

 

良いなあ~デレデレ まさかこんな所で一番好きだった車を見ることになるとは思いませんでしたよ音譜デレデレ音譜 運転してた頃が懐かしいですけどねちゅー

 

そんな訳でラストは私が大好きだった車、車の免許を取りに通っていた頃にお世話になった元愛車と同じ車を見て撮影する所で終わりましたてへぺろ

 

寒い日はまだ来るかも知れないけど、雪はもう積もらないだろうなと思う私ですてへぺろあせるあせる

 

 

今回の写真も勿論、コレで撮影したかな。私の相棒はコレ。  

ちょっとレトロちっくなデザインも自分的には好きなデザインですね。

ただ、手ブレ補正機能等と言う素晴らしい機能はついておりませんので腕を磨くには良いんじゃないでしょうかねてへぺろ カメラ界の86だと思ってるてへぺろ ちゃんと撮影練習しないと時々、機嫌が悪くなってちゃんとシャッターが切れなかったりするあせるあせる

 

手がブレやすい人はコッチかなあ。手ブレ防止機能付きらしい。

一応、手ブレしにくいポーズ(よく見かけるやつ)で撮影すると多少はブレないけど、ブレる時はホントブレるもんな。

 

 

 

まあ余裕が有るならこんなカメラが欲しいところでは有りますが、う~ん今すぐ買える財力は無いので今の相棒でひたすら腕を磨くしかないかなと思う。、これで撮影しましたって上げてる写真を何枚か見たけどヤッパリ綺麗だったし人気のカメラみたいで。

 

 

カメラ女子ならソニーじゃないのって言われたけど、そうなんだって感じ。ソニーのカメラってそんなに凄いんかな・・・・・。 PSの辺りからやたらに壊れるイメージしか無いのでカメラって怖いと思うけど・・・・・(その前に買う予算有りませんけどね。。。。。)

 

 

最近、一眼レフの関連をSNSにあげてるせいか、カメラで話が弾むことがありまして。 ウチのカメラより後の方のカメラで、このカメラ持ってます!!!!って聞くのでアップ。まあ、ウチのカメラよりまだ全然良いんだろうなあ~。試しに撮ってみたいと思うけどねえ・・・・。