一眼レフの撮影練習(・怒り~難しいメンタルコントロール)・・・・・(2月15日夕方前) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

実は写真撮影に出かけると、基本的に薄暗くなってきて撮影に支障が出る辺り位まではひたすら歩き散らかして撮影して帰ってくる事もあって、帰り着く頃は結構な真っ暗なあんばいで・・・・・ゲロー

 

ソコから色々やってると全くと言ってイイ程に記事を書く時間が取れなくなる事もありまして・・・・・あせるあせる

 

波動砲を溜めるが如く、雨の日と、歩き散らかしてダウンしてしまった日に記事をまとめて書いていたりしますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? (ダウンしたくないんですが、ヤッパリ、どんなに心が好奇心旺盛な若者のつもりでも体がもうオバちゃん・・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

えっと、実はね、この日はね、もうお察しの良い方は皆まで語らなくとも解るよ?の話だったりする訳なんですが、あえて書きましょうぞ真顔

 

洗濯物を朝から干して、出かけようと思ったら『俺をかまえ!!』状態の方が居て・・・・汗汗 

 

色々やってやっと出かけられる~!!デレデレって所まで来てカバン持ってさあ出かけようぞ!!って行こうとしたら、いきなり誰かさんの一言・・・・『フライパンを洗いそびれてる!!昨日使ったフライパンくらい洗えよな!!なんで俺がアンタの尻拭いしなきゃいけないんだよ!!』って言い出して・・・・・ガーン 

 

私からしてみれば『えっ?びっくり!! そんなんでキレるん?』的な事から始まって・・・・・・・・ドクロ(※※洗ってと頼んだ覚えはない※※)

 

(まあ、察しなきゃいけないんでしょうけど、あまりにも些細な事で汗汗

 

もうね、堂々巡りのただただ感情の垂れ流しのどうしようもない話をいつまでも聞きたい訳ないですよねあせるあせる

 

(私じゃなくても延々と聞きたい人なんて居ないと思う。それ聞かされて、アナタ素敵!!!!なんて思える人もまず私じゃなくても居ないと思うし、私は思えないわ真顔

 

段々コッチもイライラしてくるし、そんなイライラ誰かさんみたいにぶつけたい訳じゃないし・・・・・って事で、たまりかねて聞き流しながらフライパンを洗って『出かけてきます!!』って言って出てきたは良いんだけど、ヤッパリね・・・・・けしてベストとは言えないメンタルだったので、撮影する写真も自分的には、今ひとつだったですあせるあせる

 

とりあえず、撮影した写真をupしてみたいと思いますあせるあせる

 

(小さなバラみたいな花が咲いてて思わず撮影した時の写真キラキラカメラキラキラ

でも正直、メンタル的には最悪だったから負の言葉を吐いて撮影してましたあせるあせる 花には何の罪も無いのにごめんねって所でしょうかね。私もヤッパリ何処かで吐かないと体に毒が回るようにメンタルと共に、体調が悪くなるから何処かで吐いてしまいますよね・・・・ブログとかでたまりかねて吐いてる方のヤツ見てて気持ちは解りますよと思う真顔

 

 

 

(この色合いのシクラメンは好きだから撮影してたけど、花を眺めていると負のメンタルが少しずつですが、洗われて行く様な感じ・・・・。綺麗な花は人の心を癒してくれると思うキラキラキラキラキラキラ

 

 

(椿の花・・・・。実は椿の花は本当に好きなんですラブラブちゅーラブラブ サザンカも悪くないけど、ヤッパリ花の感じとかいかにも椿椿してます的なヤツが好きですねラブラブちゅーラブラブ

 

 

 

(好きな色合いのジュリアン(多分。閉じてる時は何となく解るんですけどねあせるあせる)特に下の赤みの具合とか滲んでる感じが自分的には良いと思う。もしこれを絵で表現するならば、水彩画辺りの方が綺麗に活かせるでしょうね音譜デレデレ音譜

 

 

(色合いは良かったんだけど、ちょっと寒さの関係なのかシナシナなのが惜しい!!と思いつつ撮影キラキラカメラキラキラ 花を眺めて撮影してたら少しずつ気持ちは落ち着いて来るんだけど、写真的にはいつもじゃないなと思ってましたあせるあせる

 

 

 

 

(梅の花が咲いてるとつい撮影してしまうんだけど、後から見てみたら逆光な訳でも無いんだけど、カメラの仕様か薄暗くしか花が撮れなかったので、露出を最大まで上げて調整したらどうにか綺麗な色が出ました音譜デレデレ音譜音譜後ろの背景がな

 

んか水彩画のぼかしたヤツみたいな仕上がりになっちゃいましたけどね)

 

 

 

(白い桜みたいな梅も咲いてたあせるあせるヤッパリコッチも薄暗くしか撮れなかったので調整をバリバリにかけてますあせるあせる

 

 

 

(出た時間が遅かった事もあって暗くなるのも早かったあせるあせる 薄暗くなって来たのもあるけど、ヤッパリメンタルが良くないと撮影どころじゃなくなるのは有ると思うんだけど、それをいかに動じないと言うか出さないでやれるかって言うのが難しいなと思って撮影しておりましたね。写真撮影ってある意味、自分との戦いと言うか、そんな感じだと思うんですよ?こう撮ったら綺麗に撮れるかなとか、どうやったら良い構図が撮れるかなとかヤッパリ格闘して撮影するし、上手く撮れない時ってどうしたら撮れるかなとかずっと考えて撮るから・・・・・・・)

 

まだまだ修業不足だよね・・・・・なんて思いながらカメラをなおして、帰った私なのでありましたグッド!

 

 

今回の写真も勿論、コレで撮影したかな。私の相棒はコレ。  

ちょっとレトロちっくなデザインも自分的には好きなデザインですね。

ただ、手ブレ補正機能等と言う素晴らしい機能はついておりませんので腕を磨くには良いんじゃないでしょうかねてへぺろ カメラ界の86だと思ってるてへぺろ

 

 

手がブレやすい人はコッチかなあ。手ブレ防止機能付きらしい。

一応、手ブレしにくいポーズ(よく見かけるやつ)で撮影すると多少はブレないけど、ブレる時はホントブレるもんな。

 

 

まあ余裕が有るならこんなカメラが欲しいところでは有りますが、う~ん今すぐ買える財力は無いので今の相棒でひたすら腕を磨くしかないかなと思う。、これで撮影しましたって上げてる写真を何枚か見たけどヤッパリ綺麗だったし人気のカメラみたいで。

 

カメラ女子ならソニーじゃないのって言われたけど、そうなんだって感じ。ソニーのカメラってそんなに凄いんかな・・・・・。 PSの辺りからやたらに壊れるイメージしか無いのでカメラって怖いと思うけど・・・・・(その前に買う予算有りませんけどね。。。。。)