一眼レフの撮影練習(守備範囲の広すぎる匠の技・・石像)・・・・・(1月25日夕方前) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

元々、撮影するのが好きな方だった私・・・・てへぺろ 

ガラケー時代から良いなと感じる景色はガラケーで撮ったりしていたんだけど、そんな私がある意味、念願だった一眼レフを手にしたモノだから・・・・もうね・・・・ウインク 

 

皆まで言わなくても解って頂ける方には解っていただけると思いますあせるあせるあせる

 

そんな訳で雨が降ってないと撮影したくてウズウズしてしまう今日この頃・・・・いかがお過ごしでしょうか?

 

この日・・・・快晴だったんですよね・・・キラキラキラキラ 私が某の方で教えてもらったオリンパスブルーに挑戦したいって思っててそう、待っていた青空の日・・・・だったんですよね音譜デレデレ音譜

 

そんな訳で撮影の為に出たのでありました馬DASH!DASH!DASH!

 

こんな日こそまさに島とかで撮影するのにもってこい!!だったんですけど、出発出来たのが昼過ぎで・・・・・チーン

 

だから、もう少し近場でオリンパスブルーに挑戦できる場所は・・・・・?って移動していたら、見えたんですよ!!

 

(ウルトラマンが・・・・ニヤニヤ 石像で作るなんて中々、味な事してるなあ~と思わず撮影せずにはいられなくてニヤニヤ立ち寄って撮影ですキラキラカメラキラキラ

 

 

(学校の校庭にさり気なくあったりする二宮金次郎ですよねニヤニヤ 渋い所も攻めれるんだ!!思わず撮影ですキラキラカメラキラキラ

 

 

(布袋様も居たので迷わず撮影ですキラキラカメラキラキラ 素敵な笑顔ですよねデレデレ 祖父宅に布袋様の木彫りの像が床の間にあったの思い出すわあせるあせるこのブログを見てくれて応援して下さっている皆さんに良い事あります様に照れ

 

 

(多分狸の石像(?)も有りました。中々のプリティーな姿に撮影せずには居られなくてあせるあせる ありがちな大きな玉をつけてるたぬきさんじゃないちょっとセクシーなたぬきさんなのが何気にツボですねてへぺろ

 

 

(大きなカエルの石像も有りました。 カエルが好きな人なら胸熱でしょう。私は某の方で地味に『カエル同盟』に入るカエル好きな人なので思わず撮影ですキラキラカメラキラキラ

 

(ココの方もカエルがお好きな方と見た!!だって中々のカエルの数ですよ!!実は撮影を終わった後に撮り漏らした事に気が付いたカエルの像もあった位だから滝汗 賃貸なのが悔やまれるレベルの匠な石像はいくつかあった位だったあせるあせる

 

 

(これも中々の作品で水車の所が結構精密にできてると思うあせるあせる鯉も好きだから良いなあと思って見ていたかなグッド!

 

 

(・・・・って、色々眺めていたら、ウルトラマン・・・・ほほぉ~ニヤニヤ で、ゴジラ・・・えぇ!!びっくり!!ゴジラ!? いやいや、こんなんで驚いちゃダメだグラサン

 

 

 

(こ、これは・・・今は知らない人は殆ど居ないであろう今では世界中で有名になった幻の(?)カミナリポケモンの・・・・・ではないですか!!!! この出来は、中々の匠の技だ!!ポーン

 

 

(まさかのキティちゃんの登場に驚いたのは言うまでもなかったですニヒヒ それも石像なのに中々の出来で・・・・。 射程範囲が広すぎですわニヒヒ

 

 

(一般的な灯篭とかそう言う真面目な作品も有るんだけど、その中に何気にウルトラマンとかゴジラとかいるんだもの・・・・・ニヤニヤ 中々のカオスな空間ですよねてへぺろ

 

 

(うちには、白とクリームのちょっと最近は凶暴化してるお文鳥様が居るせいか鳥の石像欲しいと思うし、左の狸の石像も可愛いので良いなと思ってしまうニヒヒ

 

 

(この小人の石像は結構、他所様のお宅の庭とか玄関前辺りで見るんでメジャーかなと思う。)

 

そんなこんなで、とりあえず、定番の灯篭とかはカットして石像は全部撮影したので、カメラをカメラケースにしまって、カバンにカメラを入れてって出発の準備をしていたら、車が一台、敷地内に入って来て、中から老夫婦が降りてきて・・・・・ポーン!? 

 

ここの管理の人やろうか? あの老人がピカチュウをポーンとか何とか妄想していたら『あのココの方ですか?』って聞かれちゃったあせるあせる 

 

どうやら石像が気になって見に来たらしいグラサン 

 

そうだよねニヤニヤ 気にならない方がおかしいてへぺろと言う訳で今回は守備範囲の広すぎる匠の技!!石像の写真の数々の写真を出してしまいましたてへぺろ

 

そう、この画像が結構、何気に沢山あったので、尺の都合で、残りのオリンパスブルーに挑戦!!の画像は次回にさせて頂きたいと思いますあせるあせる

 

 

 

今回もこのカメラをお供に撮影してきました。 手ブレで撮影失敗してダメになった写真が最近はもう出なくなったから、だいぶ一眼レフで撮影するのにも慣れてきたみたいです。 様になってきたと思うけどどうなんだろうな~?

 

オリンパス党かと聞かれたらたまたまオリンパスだったので。

このカメラで撮りましたってupしてる人がいるんだけど、このカメラだったらどんな感じに撮れるのかな?

 

 

 

これはあるとホント便利だと思う。