一眼レフの撮影練習(西南社の湖畔公園より)・・・・・(1月9日昼過ぎ) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

えぇ、実は写真撮影するのは今に始まった事じゃない若い頃から好きは好きだったけど中々、一眼レフを手に出来なかった事も有りまして、撮影にハマる今日この頃・・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

この日も撮影に出向いた私ウインク

 

快晴な天気だったり、良い景色だったりするとカメラ取り出して撮影したくなる症候群みたいな感じですよねデレデレ

 

確かに中古で古い一眼レフを買ったんだけど、古くてもずっと欲しいと思ってた一眼レフなだけに余計ですかねあせるあせる

 

今回は出発した時間が遅かった事もあって、撮影しやすい西南社の湖畔公園で撮影の練習してみましたグッド!

 

(バイクは進入禁止だから殆ど歩きで全部まわりますウインク 少しは脂肪が落ちてちょっと不整脈有るんだけどマシになると思いたい笑い泣き

 

(大濠公園も大概大きな湖みたいなのがあるけど、コッチも大きな湖が有りまして。全部まわるにはそれなりに時間がかかる位はあるので、縦じゃない横に成長した私も少しは縦になればと滝汗

 

 

 

(一応、公園なんだけど、どっちかと言うと雑木林の林道みたいな所を歩いてる様な雰囲気の場所なんですよねあせるあせる 野鳥の鳴き声が結構聞こえて姿も見えるんだけど、私がまだ超初心者だからかな。撮影の方が全然追いつきませんでしたゲロー 風景とか建物とか植物なんかは動かないから撮影しやすいんですけどね汗汗

 

 

(カモが一杯居たから撮影してみたけど、最大ズームをかけてもチビにしか写らなかったゲロー もっと望遠レンズがあれば綺麗に撮れるのか?それとも私の腕がヤッパリまだ駆け出しだから足りないのか?この辺りはもう解らないんですけどねゲロー

 

 

(うっそうと茂る竹林を撮影してみたかったんですが、行ってみたら私の想像と違う竹林が広がってましたあせるあせる でも竹林の写真もちょっとは欲しかったのでもう撮影したけど、一枚はもう少し青みが強い写真が仕上がって2枚目のコッチは緑っぽく仕上がったという。付属の液晶画面で確認するのもちょっと限界で解りにくいんんですよね滝汗

 

 

(散策路もあるけど、大きな広場も何箇所かあってグラウンドみたいなのもあるので球技を楽しむ人たちも居たかなあ。 ただ今の時期は、開園時間が9時から17時みたいだから早めに行かないと閉まってしまうでしょうね)

 

(旧レッドキャベツ(2Fにしまむら)、現マックスバリュー(2Fしまむら)が見える。 レッドキャベツは嫌いじゃなかったのにいつの間にかマックスバリューになっててその先にもマックスバリューが有るから変わらないで欲しかった気がしないでもない。)

 

(私が子供の頃に居た地元にはこの鳥がよくいて、見かけたものだけど、市内に来てから見る事が無くなって、見かけたのは本当に何十年ぶりでしょうかね。中学位以来だからかなり見てなかったと思う。この子は大人しくしてくれてたのでまだ撮れた方だけど、もう一箇所別の場所にいたシロサギは私がカメラを構えようとしてる間にすたこらサッサと居なくなっちゃったんですよ滝汗あせるあせる どうも一眼レフは不人気で。家の文鳥もだけど、構えると怖がって飛んで逃げちゃうんで撮るのがとても難しいあせるあせる

 

(昼過ぎてまわり出した位なんだけど、公園がデカイからか、1周して来たかな?って位の距離をまわった頃には街灯みたいなのがもうポツポツ付き始めてて。冬だから日が落ちるのが早いのもあるとは思うけどあっという間の感じでしたあせるあせる

 

 

(一応、全体マップあったけど、コレスマホに撮影しとけば良かったとは思ったかな。広すぎて何が何処にあるって言うのが全部把握しきれてないからまわりきれなくて終わっちゃったんであせるあせる また機会があればまわりたいとは思うけど)

 

 

後、実は『商売繁盛』御札を去年の分を燃やしてもらおうと思って持ってきたので神社に行ってみたら、ちょうど十日恵比寿をしていたとウインク

 

 

(初詣の時期以外で来たのはポケモンGOのジムがココはあるので穴場のジムって事でよく防衛戦で来たってやつです滝汗あせるあせる

 

 

(古い御札を渡してから今回の主役のエビス方でお参りして来ましたあせるあせる 去年も大概お参りしまくったけど、今年は三が日過ぎてからのお参りが多かったかなって感じですね)

 

 

単車乗って、県外に遠征していた頃に一眼レフがあったなら、ちょうど、物凄い綺麗な景色が拝める島原辺りとかよく行ってたんで撮れたんだけどなあ~ってヤッパリ思ってしまう笑い泣き

 

いつか、今度は撮影で島原に行って片っ端から絶景撮り散らかしたいけど、今はまだ行ける状況にないなと思う私なのでありました笑い泣き

 

しかし、少しは余計な脂肪が落ちたとは思いたい!!!!(寒さで腹にきちゃったので、もう少し腹回りを重装備してから撮影に挑みたいですあせるあせる

 

 

 

今回の写真はコレで撮影したかな。私の相棒はコレ。 デザインは気に入ってる。ただちょっと肩が凝る相棒だった・・・・・あせるあせる 綺麗に撮れてると思う。

 

ちょっとレトロちっくなデザインも自分的には好きなデザインですね。

 

手がブレやすい人はコッチかなあ。手ブレ防止機能付きらしい。

一応、手ブレしにくいポーズ(よく見かけるやつ)で撮影すると多少はブレないけど、ブレる時はホントブレるもんな、

 

 

まあ余裕が有るならこんなカメラが欲しいところでは有りますが、う~ん今すぐ買える財力は無いので今の相棒でひたすら腕を磨くしかないかなと思う。、

 

 

 

コッチの方が色んな意味で充電しやすいから欲しいとは思ってるけどね。買ってやるってすぐ言う人がいるけど、言うだけタダだから言ってるみたいだけど、あんまりそんな状態が続くとオオカミ少年状態だよねと思うのは私だけ?色々言われても『どうせその場の気分とノリだけで言ってるだけでしょ?自分で買った方が早いよね』って段々なるのが人の心だと思うけど・・・・・。