観光地スポットで撮影してみる・・・・(1月7日昼夕) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

あっという間に元旦になってあっという間に元旦から1週間過ぎてしまったと思うと、ちょっと複雑な今日この頃・・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

前の日、ちょっとしか撮影の練習が出来なかったので、今日こそは筋肉

と燃えに燃えていた私なんだけど、中々起き上がれなくてあせるあせる

 

ベタちゃんの相手して、お文鳥様の測定してたりなんかしたら結局、出発は昼過ぎていたと言う馬DASH!DASH!

 

そして、実家から帰省して来たのは良いけれど、溜め込んだ鬱憤がかなりあったらしくて負のオーラ全開でダークサイドな家の人が『俺、何か無性にイライラするから、ちょっとカラオケ行ってくるわ!!』と呟いて出かけたと言う・・・・・滝汗

 

えぇ、良い事だとは思いますよあせるあせる いくらインドア派だとは言え、ひたすら引きこもってるって色々溜まりそうだし、そのとばっちりが結局、私に全部来る位ならメンタルコントロールで、外で放出して来て欲しいとは思いますからあせるあせる

 

そんな訳でこの日も一眼レフをお供に一人旅に出かけたので有りましたチョキ

 

(ちょっと肩こる相棒ですけどねあせるあせる デザインは気に入ってるラブラブちゅーラブラブ

 

まずは、今回は結局、初詣で参りそこねたけれど、元旦とか正月の初詣でほぼ毎年お世話になっていた護国神社の方に・・・・・馬DASH!DASH!

 

(大きな鳥居が見える。ココの前にバイクを止めて歩いて出発です走る人DASH!DASH!

 

(ココは元旦とかになるとテキヤさんが一杯並んで縁日状態になるんですよねデレデレ 縁日自体あまり行った事が無いのでワクワクしながら見てると(ノ∀`) 流石に三が日が終わってるので大半のテキヤさんがもう居ないけど。)

 

(一人暮らしの頃は近所の人達とよく来た神社でも有りまして。 三が日が終わってるから名残が残ってるだけの感じで。でも本殿の所の御札とかお守りとか売ってる所でまだ販売はしてたから三が日が終わってもお守りとかはココは売ってるみたい)

 

 

(三が日に来る事が大半だったしそれ以外で訪れた事がなかったんだけど、その時には見ない見慣れない物が置いてあるので何だろう?思ってよくよく見てみたら、そう、この日は七草の日だから、七草関連のものが置いてありました目

 

 

(七草を全部覚えきれてなくていつも七草の日の為に買う七草はパックになってるやつだけだから、鉢植えで見るのは初めてかも知れない・・・・と言うかみる機会中々無いですよね?)

 

(今回は初詣ではないけれど、撮影の為とは言え、お参りしないのも失礼なので一応、ちゃんとお参りはさせてもらったんですけどねてへぺろ 今年は四社参りで終わりかなと思ったんだけど、五社参りになっちゃったあせるあせる

 

ココで、七草餅なるものが売られていたので、初穂料を2人分収めて七草餅を買いまして。

 

次はかの有名な大濠公園です馬DASH!DASH!

 

(中にバイクは進入不可だから歩いて撮影しまくりって奴ですキラキラカメラキラキラ

 

(湖みたいなのが有りまして。 ココは入ると藻みたいなヤツに足を取られてヤバイって言うのは聞いた事があると。結構、人がお亡くなりになる公園でもあったりするらしいけどねあせるあせる

 

 

(水位が下がってるみたいで、普段は表に出てこない藻みたいなのが出てきてたかなあせるあせる カモはよく見てたんだけど、カモメがいるのはちょっと珍しいなあと思って見ておりましたあせるあせる

 

 

 

(コスモスって秋の花の感覚なんだけど、花壇に植えてある沢山のコスモスは咲き誇ってて綺麗でしたデレデレ

 

 

 

(撮影にはもってこいレベルで快晴なので綺麗に撮れた感じですねデレデレ白鳥ボートは昔乗った事があるけどアレ、結構な運動量なんですよねあせるあせる まあ、手こぎボートも大概大変ではあるけど)

 

 

 

(大濠公園に来るのも、本当に数年ぶりなんですけど、久しぶりに来てみたら完全フルに金ピカに塗りたくって物凄いカスタムしてる自転車をかたわらに停めてタバコ吸ってるおっちゃんが居たけど、コレ、目立ちたい何かがあるんでしょうな・・・・・・。大体、ココの公園はちょっとイっちゃってるかな?と思われる方が時々出現する場所でもあるのは有るんですよね滝汗

 

一人暮らしの時は徒歩で10分位の所に住んでいた事もあってココもよく運動しに来ていたもんですが、今はスッカリ遠い場所に住んでるので中々来れないですね汗汗

 

 

(カモメに餌をあげている人がいて、かもめだけじゃなくてカモもカラスもそして鳩もトンビも・・・・鳥類大集合状態になってた滝汗 

 

カメラ撮影技能が若葉マークのド素人なのでトンビまで撮影出来てないですあせるあせる

 

(来た時間が遅かった事もあってか、あっという間に日が暮れ始めて・・・・滝汗

 

 

(大濠公園は毎年なんだけど、12月31日~1月31日までウィンターイルミネーションしてるから夜になるとライトアップされて綺麗は綺麗なんですよねあせるあせるただ、第三者から見たらどうでも良いイチャコラカップルがイチャコライチャコラして自撮りしてたりするからそれがうっとおしいかなゲロー 正直言って撮影には邪魔なだけなんですよねあせるあせる )

 

 

(イチャコライチャコラしたカップルが次から次へとやって来て中々撮影出来なかったポイント。そんなにイチャコラしたいなら、すぐ近くに大濠のラブホが有るから続きはそっちでやってくれとホント言いたかったゲロー 綺麗な景色をコッチはただただ撮りたいだけでイチャコラカップルなんてホントにどうでも良いんだわ汗汗

 

 

(久しぶりに来てみたら新しい店は出来てるわ、美術館の所はオシャレになってるわで、結構ビックリしたあせるあせる )

 

自分的には、福岡城(実はまだ行った事がない)、西公園(昔とてもお世話になった場所)、日本庭園(まだ入った事がない)とか撮影しに行きたかったんですけど、日が暮れたし、流石に寒さに耐えながら撮影して帰りに凍えながら帰るのも嫌だったんでココで終わったんですけどね笑い泣き

 

途中で、撮影に夢中になるあまりに違うボタンを押してしまい、それがどうも編集関連のボタンぽいものだったみたいで戻すのに往生したし、やはりいじり倒して使い方を覚えるのもちょっと限界があるかなと思ったんで、とりあえずボタンの機能とかをオンラインの取説で確認しときたいとは思ったかなあせるあせる

 

撮りそびれた場所とかは、いずれおいおい撮影しに行きたいと思いますグッド!

 

私の相棒はコレ。 デザインは気に入ってる。ただちょっと肩が凝る相棒だった・・・・・あせるあせる

 

コレ欲しいわ。毎回毎回、充電の度にバッテリー抜くと、日時設定がリセットされるから面倒くさくて仕方ない・・・・・。 そのまま充電してたら日時設定がリセットされなくて済むから良いよね。

 

 

首からしかかけられない紐の長さで正直言って、ショルダーがけもできたら撮影しやすいんだけどなあって思う。

 

 

もしもオリンパス以外って言われたらニコンかキャノンだろうと思う。ソニーはPSとかでやたらに壊れるソニータイマーが気になるし、パナソニックも精密機械に強くないイメージがあるんだよね・・・・。(昔持ってたWALKMANが長持ちしないで軒並み壊れていった記憶があると。ネーミングとかデザインはおしゃれなものが多いんだけどね)