初詣(元旦)初詣・・・・・(1月1日昼過ぎ) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

子供の頃は正月と言えば、お年玉を沢山貰って、リボンとかなかよしとか買いに行った記憶があったりするんですけど、家の人は故郷に帰省中で・・・・・・。 普通の実家の人だったら、多分私も今頃は帰省して、姪にお年玉あげたりする方の立場なんだろうな~と思う今日この頃・・・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

(文鳥でお世話になった所に年賀状を出そうか?出そうか?って思いつつ、結局、出さずじまいで終わってしまったあせるあせるでも折角家に見た目はプリチーなやつらがいるんで作ってみましたとさ)

 

 

 

 

 

去年もそう、その前の年もそう、毎年、正月は必ず元旦初日にお参りに行く私ウインク (日付変わってすぐに今までは行ったりしてたんですけど、もう寒いし、おみくじとか引けないから昼間にしたと言う)

 

今回は、大晦日の日からレディースディが始まってしまい、ピーク真っ盛りだったんですけどねあせるあせる

 

もう少し落ち着いてから行こうかと思ってたけど、元旦初日に行かないとヤッパリ気がすまない私が妥協出来る訳もなくて結局、行ってきました走る人DASH!DASH! 

 

 

(商売の神様といえば、十日恵比寿神社だと思うんだけど、流石に本調子じゃないのにアソコまで行くのもしんどいのでコッチでシッカリお願いしてきましたあせるあせるあせる

 

そして、初詣と言えば、もうついてくるのはおみくじで御座いますm(_ _)m

コレは毎年楽しみにしてるだけに引かない訳には行かないのでひいて来たんですけどね・・・・・・滝汗

 

 

アカンですわあせるあせる 去年は大吉だったけど、今年は小吉だそうで。

ココのおみくじはおみくじにプラス金色の小さなヤツが付いて来て、去年はちっちゃい金色の亀さんだったけど、今年は金色のおかめだったかなあせるあせる

 

う~ん、でもね、おみくじの結果は確かに小吉だったんだけど、この神社のすぐ近くにあるディスカウントショップについでに買い物で寄り道して、生理用品とか買ってたら、ふと見たら、ステーキ用の肉とか、豚切り落とし肉とか塩鯖とかが半額で売られているものがチラホラ有りまして!?目

 

その店でそんなに半額が並んでるのもそう見れるもんじゃないからこりゃラッキー!!と思って思わず買ってしまったけどねてへぺろ

 

(全部冷凍庫行きですねえ・・・・・。 おみくじで全運を使い果たすよりは全然マシだったとは自分に言い聞かせてましたけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

この後、去年も行った神社にお参りに立ち寄ったけど、出発した時間が遅かった事もあって、もう神社の社の方は締め切られていて終わってましたあせるあせる

 

(おかげ様で幻想的な写真は撮れたんですけどね音譜ちゅー音譜

 

出来れば、最低三社参りはしたい所だったりするんですけど、行けるかなあ~。 よ~くお参りしときたいんですけどねあせるあせる

 

 

この鯛の置きモノあったりするけど。 私はもう今はお酒をあまり呑まないけど呑む人にはいいかも。