朝はらぅめんで夜は豚キムチセット製作(眠~い)・・・・(12月11日朝、夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。

 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうかね?

 

最近、変な時間に眠くなって寝てしまうので晩ご飯の時間がズレこんで、『アンタよう寝てるよね~』なんてぶちゅちゅんぱ似の方にアレコレ言われるんですけど、眠いもんは仕方ないだろ!!って突っ込みたくなるんですけど、そんな事あるのは私だけですかね・・・・・・滝汗といった所で本題ですあせるあせる

 

この日は、何だか、早朝から腹が空いてきて食べたいなあ~って感じになってきたので、私だけ一足先にらぅめんを頂いたと言う・・・・てへぺろ

 

えぇ、勿論、定番の辛ラーメンキムチ味ですけどねてへぺろ

 

 

そんで、今回の映画はと言うと、『夏目友人帳~うつせみに結ぶ~』ですデレデレ

 

 

このアニメも大好きで、シリーズ全部観てるんですよねデレデレラブラブラブラブ

ウチはテレビを観れない様にしてるのもあるけど、観る機会が無いのでネットの方でまとめてシリーズ観てたりするけど・・・・・てへぺろ

 

 

家の方は家の方専用で残していたパン(あんドーナツ)を食べていて、夜はと言うと、今回は解凍に回してて、冷蔵庫の奥の方に入れてた豚の切り落としを使いましての豚キムチとスープのセット製作ですナイフとフォーク

 

 

豚キムチ丼は、解凍していた豚切り落としを適度なサイズに切って、油をひいて加熱した中華鍋に入れて炒めて色が変わり始めたら、めんつゆを(軽く○を描く分量)加えて炒めて、火が通ったら辛ラーメンのスープ少々(粉末のまま)、火を止めてキムチを入れてよく混ぜ合わせたら、ご飯を盛り付けた丼に乗せて完成 !!!!

 

(家のぶちゅちゅんぱな人の分。 一応、今回は恨みっこなしの同分量にしてます)

 

(コッチが私の分、御飯はほんの少し多めに注いであると言う)

 

 

モヤシスープは、鍋に水を入れて沸騰してきた所で、海鮮味覇大さじ2と1/2を加えてよく溶かした所にモヤシを入れてグツグツしばらく煮て火が通ったら、完成!!!!

 

 

(家のぶちゅちゅんぱ似にた人の分)

 

(私の分で御座いまする)

 

やはり大人気の豚キムチ丼は、誰かさんが凄い勢いで食べていて美味しかったと。

 

全て完食だから美味しかったんだと思われますてへぺろナイフとフォーク

 

まあ、豚キムチはまずく作り様が無いと言われればそれまでなんだけど、こだわりとしては、キムチは一緒に炒めると歯ごたえが無くなって美味しくなくなるので、必ず最後に火を止めてから入れるって言うのが何気ないこだわりですねあせるあせる

 

 

今回見たのはコッチ。 普段はシリーズでドラマ位の長さだから食事するならドラマサイズがちょうど良いんだけど、久しぶりに見たくなって。

このアニメは独特の世界観が好きですね。

 

 

夏目友人帳を観だした辺くらいに見つけて、Amazonの欲しいものリストにさり気なく入れていたこのカバン。 結局、買わないままリストに入れっぱなしですけどね。

 

 

今回もさり気なく活躍してもらったこのスープ。隠し味にはもってこいの良い味してるんですよね。

 

3袋はあっという間に無くなるから5袋入りでも欲しいと思う今日この頃・・・・・。