マルゲリータ(冷凍ピザ)と素うどん・・・・(9月25日昼) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうかね?

 

朝、目が覚めるのは覚めるんだけど、ベタちゃんの所の水槽の中のゴミをスポイトで拾ったりしてる内にまだ眠いから寝てしまい結構寝てしまうと言う・・・・で、寝起きってまだ頭の中が定まってなかったりしてボンヤリ気味なのでパパッと作るとかするんならヘッドフォン着用して『SUPER EURO BEAT 』でも若干、爆音気味で垂れ流ししながら作らないとまだ頭が寝てるんですけどね・・・・・あせるあせるあせる

 

そのまだ頭がボンヤリ寝てる状態で昼ごはんを言われた所なので、今回の昼御飯は、誰かさんが持って帰って来たマルゲリータピザと、素うどんですてへぺろてへぺろナイフとフォーク

 

マルゲリータピザは、もうオーブン通すのが怠かったので、ピザを皿に盛り電子レンジで1分30秒回して完成!!!!

 

((もう、ピザと同じサイズの皿を探して出すのも面倒だから手元にあった皿で・・・・(^_^;)))

 

うどんは、半額の時に買っておいて冷凍庫に突っ込んでいたうどんを解凍して麺は煮て、水気を切って丼に盛り付けて、ツガニの汁(水と麺つゆとかを足して増量したので)を入れて素うどんで完成!!!!!!!!

 

 

正直言えば、ゴボウが有るからゴボウを天ぷら風味に仕上げて、ゴボウ天うどんにしたかったけど、パパッと時短で作って欲しいとの事でそんなに手間がかけられなかったので素うどんで出したんだけどねてへぺろてへぺろあせるあせる

 

 

ツガニはまだ有るし、煮汁ももう少し使いたいので汁を水プラス麺つゆ足して増量しちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆

 

海鮮のだしって意外に隠し味に使うのも良いんですよね音譜デレデレ音譜音譜

 


 

多めにあえて作ったツガニの味噌汁。それでも足りないので汁を増量したかな。 食べるのが面倒なので、フードプロセッサーとかミキサーがあるならもう粉レベルにした方が使いやすい。だしは本当に良いダシが出る。

 


 

これは流石にまだ食べた事が無い。蟹がめっちゃ好きな訳でないけれど、モクズ蟹はなんか買ってしまう。 一度でいいから食べてみたいとは思う。

 

 

 

 

 

こんな感じ。 オリーブオイルを垂らしたヤツがマルゲリータなんですね。 バジルがいっぱいあるのに使ってないからチーズあるからパンとプラスでバジル乗せてバジルピザパンにしたい所。