暑いので素麺の坦々麺風をまたもや出した日・・・・(5月19日昼) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうかね?

 

実は17日に相方が帰ってきたのは良いけれど、帰ってくるなり超絶不機嫌MAXで・・・・あせるあせる

 

いきなり、部屋の片隅を指差すなり『ここ!!汚いよ!!ちょっとちゃんと片付けて!!』とか訳の解らないイライラをぶつけられてイラッ むかっプンプンっと来た私パンチ!

 

それだけならまだしも、新人文鳥が入ってるケースを覗いてお銀ちゃんが居ない事に気がついた相方が『お銀ちゃんは・・・・・』と。

 

もう話的に書ける心境じゃなかったんで書かなかったんですが、実はお銀ちゃんは急死してるんですよねえーん

 

体重が全然増えなくて、減っていくばかりで、挿し餌をして食べさせたりしていたけれど、増えなくて体がもう冷たくて、一生懸命体をこすったり電気毛布で温めたりしたんだけど、もう13日の夜に・・・・・・ショボーン

 

それを聞いた相方が『文鳥殺した!!アンタに金を渡さなければよかったよ!!!!何羽殺せば気が済むと!!!!』って言い出してネチネチネチ・・・・・そんな訳でここ2日位ご飯作る気にはとてもなれなかったから作らなかったけど、流石にずっと腹かいて作らないでいたらマズイとは思ったんでしょうねてへぺろ

 

まあ、元に戻ったというか何というか・・・・そんな訳でこの日は前にも作った坦々麺ですちゅー

 

とりあえず、普通に素麺をゆでて水に晒してざるにあげて水けを切っておく・・・・で。

 

タレは、鍋に水を張ってだしの素を入れてめんつゆ足してしばし煮てからボールに取り出し、 マヨネーズ投下、ネギの代わりに玉ねぎのみじん切り、ゴマ油ちょっと投下したタレを作って。

 

水気を切っていた素麺を丼についで、その上に作ったタレをぶっかけて頂きましたてへぺろ

 

 

相方の分は食べるおかずラー油と燃辛唐辛子を足して出しときました(  ̄▽ ̄)

 

 

そんなに手間がかからなくてパパッと作れるのでつい重宝しているメニューですねてへぺろ

 

(相方が薬を服用する関係で、時短で作るメニューじゃないと無理だからなので)

 

 

 

ヤッパリ夏といえば素麺・・・・。 ちょっとパパッと作りたいときにあると便利だと思う。これから大活躍の素麺ですね。