素麺の坦々麺風味・・・・(4月27日昼) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうかね?

 

朝と言えば私は何気に結構バタバタしている時間・・・・あせるあせるあせる

日曜日にスカウトして来た文鳥のゴマちゃん、銀ちゃん、みぞれちゃんの3羽に挿し餌をして、ベランダの植物に水やりして、文鳥を放鳥する前に文鳥の好きな小松菜出してきたりして後はもうキツイ時は寝てたりするから相方が起きて来る前にご飯を作っておくとか余裕が無かったりするのであんまり手の込んだ料理は難しく・・・・・。

 

今回は、素麺で作る担々麺風ですかねてへぺろ

 

とりあえず、普通に素麺をゆでて水に晒してざるにあげて水けを切っておく・・・・で。

 

タレは、鍋にだしの素と即席シジミスープを入れてめんつゆ足してしばし煮てからボールに取り出し、 マヨネーズ投下、ネギの代わりに玉ねぎのみじん切り、ゴマ油ちょっと投下したタレを作って。

 

水気を切っていた素麺を丼についで、その上に作ったタレをぶっかけて頂きましたニヒヒ

 

 

 

 

相方の分は食べるおかずラー油と燃辛唐辛子を足して出しときました(  ̄▽ ̄)

 

 

相方のリクエストで作った担々麺風なので問題無しなんだけど、もう少し辛しを足してあげれば良かったかしら?的な事を言われていた私なのでありましたてへぺろ

 

 

ふりかけ過ぎ無ければ七味感覚で使える唐辛子っぽい。軽く一振り程度では泣かせることが出来ないので泣かせるつもりで使うなら、何振りかしといた方が良いです。