風呂に入るとマイブームは垢擦りを全開でやる事(ちょっと汚い閲覧注意)(2月12日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

今週はそんなに寒くないらしいけど、来週からまた(?)寒の戻りが来るそうであせるあせるあせる

 

寒さに弱い文鳥サンズがいるだけじゃなくて、寒さに弱い植物も栽培している身としては、もう寒波並みの寒さは終わり!!と思ってただけに『勘弁してくれよーーーーー!!』って叫びたくなる所なんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうかね?

 

風呂は若い頃はそんなに好きじゃなかったけど、歳を重ねたせいですかね・・・・。滝汗

 

30代入った辺りから銭湯に入りに行くのが癖になって、よく銭湯でシッポリ浸かるのがやめられなくてあせるあせるあせる

 

今はアシが無いから銭湯に行く機会は無いんですが、その反動って言うか家での風呂が結構、長時間(約3時間位)になる私汗汗汗

 

(相方には『おめぇ、風呂長いよ!!!!長すぎる!!!!』って言われるけど)

 

長丁場の風呂タイムになる原因の一つは、垢擦りがマイブーム状態で、風呂に入ったら全身、垢擦りに励んでいたりするんですよねあせるあせるあせる

 

キッカケは、風呂上がってバスタオルで身体を拭いていたら身体を洗ったハズなのに拭いた所から垢が出てくるのでこれは垢擦りをするべし!!!!と言う事で、それ以来、入浴する度に垢擦りに励んでいると言う訳ですあせるあせるあせる

 

今回も湯船に浸かってて体が痒いから掻いたらそれだけでも結構な垢が出ていたので、あらかた体が温まった所であかすりタオルで垢擦りしていたと言う・・・・・ニヤニヤ

 

 

 

あらかた身体を温めて垢が出やすい様に湯船に浸かってから、あかすりタオルで擦るとこんな感じでボロボロ出ますてへぺろ

 

ただし、やはりお湯で温めてからじゃないとこんなに出ないんですよねあせるあせる

 

ウチは夏場は風呂は沸かさないで水風呂で入るのであかすりが出来ないので沸かして風呂に入る時期限定ですけどねあせるあせるあせる

 

大体、全身こするのに約1時間弱位かかるんだけど、1回のあかすりでどれ位、垢が取れるかと言うと・・・・・・・・・汗汗汗

 

 

 

大体、多い時で、これ位取れるのでありますニヤニヤ

垢こすりってやると全身の皮膚がスベスベになって肌触りが良い感じになるんだけど、ちょっと横に健やかに成長してしまった私には何気に重労働でゲローゲロー   

 

ヤッパリ、励みが無いと途中で燃え尽きてしまうので、こすって出た垢を集めて毎回、どれ位、採れたのか見てしまうというあせるあせる

 

そして、集めた垢を少しずつ、幾重にも重ねて玉にしてみたものがあったりもしますニヒヒ

 

 

 

 

右側がコツコツと垢をためて幾重にも重ねて玉にしたヤツで、約半年分位ですかねあせるあせるあせるあせる(純度100%の垢玉でございますニヒヒ

 

 

気温が高いとこれがカビが発生して置いておけないんですが、寒い冬ならではでカビが発生しないのでこのまま採れた垢を更に重ねて行ったらどれ位の大きさになるんだろうか?等と思っていたりしますてへぺろ

 

 

垢こすりをすると、肌がスベスベになるのと、出てくる垢を集めるのが面白くてやみつきみたいな所が有るんですが、垢が出るからといって、同じ場所をずっとこすり続けると、こすった所が擦り傷の痕みたいになって後がずっとヒリヒリするので、垢があらかた出たら違う場所をこすった方が良いですけどね(;´д`)

 

 

 

これもあるけど、ブカブカサイズだとこすっててすっぽ抜けるのと、背中側が擦れないので、前をこするのに良い感じ。(ただし、あまりサイズが大きすぎないものに限る)

100円ショップのは直ぐに破れるかな。

 

 

背中側を擦りたいから買ったけど、背中側をこするならこれじゃない!!って感じ。取りきれてない垢があるって感じなんですよね。

 

タオルのやつでも背中の中央部分とか凹んでる部分が擦りきれてないのでこのタイプのヤツが欲しくて何気にどれにするか検討中ですね。

孫の手が手放せない私としてはこのタイプが欲しいかな