お久しぶり『リッジレーサー5』By PS2 | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

家のお方が不在中で先ずは、Macが貸切出来ると言う事で、家のお方は、Amazonプライムビデオ入ってるんで、家のお方のMacで、ご飯の時は、かなり久しぶりに『不思議の海のナディア』を観ていた私。 ニヤニヤ

 

 

 

 

当時、私はバリッバリッの中学生で………(´・ω・`;)

家のお方は見る事が出来ないお年頃のアニメ汗汗汗

 

だから家のお方は懐かしいとか無いだろうけど、私は懐かしくてつい、ご飯食べ終わってもかじりついて観ていた笑い泣き

 

 

それで時間を使ってしまうのも勿体ない!!と言う事で。 

 

 

普段は、PSPか、3DSかの所だけど、今回は、PS2で、『リッジレーサー5』をお久しぶりにプレイしてみました(*^-゚)v     

 

 

 

 

このPS2と、リッジレーサー5の相性は確か、一番悪かったんですよねゲロー

 

 

最近、PS2を使っていないモノで、もしやまた(?)おかしくなるんじゃないか?と気にはなっていたんで、リッジレーサー5をプレイしていたんですねぇ~:( ;´꒳`;)

 

 

 

 

後は、前の続きで、タイムアタックで1位を取ってるDUELカーの記録を塗り替えプレイをするってヤツでウインクチョキ

 

 

お久しぶりのプレイなので、若干、感覚おかしいけど、プレイしてれば思い出すわい!!と言う事で…………あせるあせる

 

 

前々から攻略したかったエンジェルの記録があるEXTRAクラスの『GREEN FIELD』のタイムアタックへ。走る人

 

 

 

 

 

 

EASYでは無いので、タイムは、そんなに甘くは無いけど、HARDの上は、ノーミスで、アクセルの開け具合1つでも取れなかったりする事を考えたらまだ優しい方で、記録を塗り替えてウインク 

 

 

 

そしたら、エンジェルにDUEL戦を挑まれて、バトルへ。

 

楽曲は、このゲームのBGMの中でも一番お気に入りの楽曲、『SAMURAI ROCKET』セレクトです(*^-゚)v

 

 

 

【リッジレーサーV】Samurai Rocket 最高音質

 

 

 

エンジェル戦は、ミスが命取りあせるあせる

なんせ、相手は7速ある車ですからね:( ;´꒳`;)

そんな車、リアルで運転した事は勿論、御座いませんけどあせるあせる

HARDの上とかになると、確かライン取りをちょいミスっただけでもOUTだったと思う(>_<)

 

コレはNormalの難易度なので、2周目前半で何気に抜けたけど…………デレデレ

 

 

 

 

そのまま、ノーミス維持して、1位を取ったのでメダルをもらい………デレデレ

 

 

 

 

 

バトルロワイヤルの勝負があるお知らせをもらった汗

 

 

 

そして、エンジェラスカーと、エンジンGETしてあせるあせる

 

 

 

 

折角、お気に入りのDUELカーをGETしたので、車庫でも眺めてみてから………ちゅー

 

 

 

 

 

お久しぶりにエンジェラスカーで、最初は普通のコース走ってみたけど、かなり久しぶりにエンジェラスカーもやったので、コーナーの壁に刺さりまくってる有り様だったので、一番、優しいコース『AIR PORT OVAL』でタイムアタック走行していたかな笑い泣き

 

 

 

 

 

流石にOVALコースだから壁に刺さらない(笑)

 

 

 

ただし、速すぎて7速まで到達しきれてないのもコレ事実で(>_<)

 

デザインとか好きなDUELカーだけど、リアルに乗ったら命いくつあっても足りないわい!!って感じですかね滝汗

 

とりあえず、プレイ中、特に物凄い異音がしたりloadingがやたらに長いとか、セーブ出来ないとか、おかしい所は全然無くておねがい

 

一番、良いのはロングプレイして様子見するのが一番なんだけど、そこまでプレイする気合いは無かったのでここでセーブして終了しあせるあせる

 

 

PS2は、見たから良いんだけど、確か後まだ、押し入れにPS3が3台と、セガサターン1台、ドリームキャスト1台入ってた(ノ*´>ω<)ノ

 

 

私のでは御座いませんけどね………真顔

 

いつから眠らせてるのか?なんだけど、機械ってね、定期的に出して、定期的に使わないと、逆に調子悪くなっちゃうんですね(´・ω・`;)

 

 

代表例が今回のプレイしたPS2でして。

 

私が持っていた初代もしばらく数年使わないで放置していて久しぶりに起動したら、ちゃんとつかなかった記憶が有るから…………ゲロー

 

 

でも、私のじゃないし、出すの大変だから、相方が切れそうだし………今の所は、PS2の調子見るくらいが精一杯って所になりそうです。

 

 

 

今回プレイしたゲームはコチラ。 ニトロとかまだ使わない時代のリッジなので、ニトロとか使わないで手軽にカーレースゲームがやりたい貴方はコチラです。

↓↓↓

 

 

一番ヒットした感が私的にはあるんですよね。

家のお方は、PS3までしたみたいなんだけど、私はPS2までの人なので、懐かしい感じです。 ただ、PS2は初代のドデカイ本体の方が馴染みがあるので今、家にあるPS2はなんか違和感があるんですけどね。

↓↓↓