明太子パスタ(10月22日朝) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

明太子って、まぁ、パスタに使う以外にも他にもいろいろ料理に使えるとは思うんだけど、明太子に火を通して焼きタラコ状態になるのが何か嫌な私。

 

 

 

芸が無いかもだけど、皮なし明太子が安売りしてて、つい、買ったは良いけど、やっぱりコレだよな!!と言う事で・・・。

 

 

今回は満を持して、明太子パスタぢゃね(▼ω▼)

 

 

 

麺を湯がいて、適度な固さになったら、引き上げて、水洗いしてマーガリン引いたフライパンで麺を炒めて、麺つゆと若干、麺つゆ薄める水を入れて炒めて、水気を飛ばしたら、明太子入れてよく混ぜ合わせて麺に明太子がバランス良く絡んだら皿に盛り付けて、細かく切った紫蘇の葉又は、紫蘇の実を加えて完成!!

 

 

 

 

 

紫蘇の葉と行きたかったんですが、紫蘇の葉10枚100円位で買うのと、束で紫蘇を買うのは、やっぱり、どうしても、束で買う方が良くて(>_<)

 

 

時期的に束で紫蘇の実が売っていたので、つい、束で紫蘇の実を買ってしまったので、紫蘇の葉の代わりに紫蘇の実を使ったけど、紫蘇の葉に負けない紫蘇の風味と、プチプチっと噛んだ時の食感が来て。

 

 

この辺り、紫蘇の葉では味わえない食感とかだったりするんですが、いかがでしょうかね?