マドハンド延長戦 | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

一気に夏日の暑さで、『ねぇねぇ、梅雨は?梅雨は何処へ?』と思わずツッコミ入れたくなる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

最近、ゲームネタが淋しい気がしないでも無いので、ドラクエ3のレベル上げネタでも書いておきましょうぞ!

 

 

ええっと、はぐれメタル狩りに明け暮れていたのでありますが、奴らは逃げ足が速く・・・・・・(´・ω・`;)

 

 

はぐれメタル3匹出ても辛うじて1匹狩れるか狩れないかな世界なので、安定のマドハンド狩りをしておりました(ˊᗜˋ)

 

 

何故、安定のマドハンド狩りかと言うと、奴らは、倒すそばから仲間を呼ぶんですねぇ~( ̄▽ ̄)

 

 

だから、マドハンドをあえて先に倒さないで、呼んだ大魔神から先に倒していると、『仲間を呼ぶ』で、倒したそばから大魔神を呼んでくれるので、マドハンドを全部倒さない限り、余白の都合にはなりますが、マドハンド2匹分の余白で、大魔神、マドハンド1匹の余白でマドハンドを呼んでくれるので、エンカウント待ちで敵を倒すよりは、経験値が稼げると・・・・・・・(^_^;)

 

 

 

 

ただし、『仲間を呼ぶ』を頻繁にやってくれるマドハンドが何体かいる方が早いかな。

 

 

 

 

マドハンド残1~2匹辺りになった辺りで全員『防御』で1ターン待ち位すれば、よく『仲間を呼ぶ』マドハンドが複数居るとあっという間にワラワラ増えて、マドハンド延長戦がひたすら続きます(^_^;)

 

 

 

 

ドラクエ5でもちょろっと、安定のマドハンド狩りやってましたが、ドラクエ5辺り位になると、ドラクエ3レベルで、マドハンドが『仲間を呼ぶ』をあんまりしてくれないし、呼んで来る敵も今1つなので、マドハンド延長戦は経験値一気に取得を目指すなら、更に戦闘が長くなるから、ダルくて、あらかたやったらもうやらなかったけどねぇ~(´・ω・`;)

 

 

MPが切れるか、マドハンド延長戦がダルくなって来たら、マドハンドから先に倒してしまえば良いけど、マドハンドは延長戦をすればする程、取得経験値が上がるから、なんかやりながら、マドハンド延長戦をやる手も有るけど、掛け持ちプレイに向いてるのは、テイルズかと私は思うんで、テイルズプレイしてる時に戦闘を全員オートにして、敵にエンカウントだけさせて、後、放置でなんかやってたかなぁ~( ̄▽ ̄)

 

 

一応、目標的には、最後に転職した賢者のレベルが40台まで上げて、全員レベル40越えした辺りで 、ゾーマ戦やりたいんだけど・・・・・・・・(´・ω・`;)

 

 

 

後、半分位かな。

 

 

以前、私がドラクエ5でマドハンド延長戦を繰り広げていたら、何も知らない家の方が私のドラクエプレイしてる様を見て『あんた、一体、何してるの?』って言われたから、『安定のマドハンド延長戦やってんの』って言って説明したら、『うわっ!!Σ(°д°ノ)ノ あんた、奇特な事しとるのぅ~。それやる位なら、はぐれメタル狩りした方が早いじゃん!!』って言ってたんだけど、2~3匹出るか出ないかで、倒せなきゃ、虚しいから、こっちが良いんだけどって話したんだけどね( ̄▽ ̄)

 

 

1番虚しいのは、(ドラクエ3だけど)賢者2人にドラゴラム唱えさせて、ドラゴンに変身→火炎を吹くのターンまで待ってる間にはぐれメタルが1匹残らず逃げて居なくて、キメラとか、どーでも良い雑魚に火炎吹いた時が非常に虚しい訳で・・・・・・( ;꒳​;  )(消費MP高いし)

 

 

安定のマドハンド延長戦やるなら、ドラクエ3だけど、これであらかた経験値とGを稼いで、主人公の残りの装備を整えてゾーマ打倒したいであります( ・∇・)

 

 

後、余談ですが、FC版で、はぐれメタルを倒した後に『しあわせの靴』を手に入れたりしたモンですが、アプリ版&DS版の方はまだ・・・・・・・。

 

 

ドラクエ2の方は『しあわせの帽子』を手に入れたんですけどねぇ~(´・ω・`;)

 

 

森永の『ブラックモンブラン』の当たり棒が昔は何回も出たのに今は希少レベルで出ないのに似てる気がしないでもない今日この頃です:( ;´꒳`;)

 

 

 

今回プレイしてる時に使った3DS LLはコチラですね。

Newだと、SFCのエミュ版が出来るので昔のソフトがやりたいならNewかな。

↓↓↓

 

 

 

FC版ではまだ子供の頃で・・・・。お陰で社会地図を見るとドラクエ3の世界が同時に頭によぎっていたという・・・・・・・。

リメイクなので、性格診断が付いてたりするのは嫌だけど、懐かしいソフトです。

↓↓↓

 

 

 

これが私をゲーマー街道まっしぐらにしてくれたキッカケのソフトですね。

そして、学生時代、友人に勧めたが故に友人のその後の人生も大きく変わってしまったきっかけになったソフトでもありました。

懐かしい人には懐かしいソフトでしょう。

↓↓↓