新型ヒューレットさん緊急出動(汗) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうもどうもです。 (水曜日の早朝ってヤツで申し訳ないのですがまとめてかいております) 今回は、あえてのPCネタで行きたいと思いますm(_ _)m

 

(コレは、9月5日のお昼に撮影した一枚です。台風それちゃったんですよね)

 

最近、外回り先で時間有る時に使うのはタブレットで。 今の外回り先は残念ながら、PC開いて使える所が限られてる事もあって中々出番が無くて・・・・。

 

家は家で、PC使うなら現ヒューレットさんを使うんですが、現ヒューレットさんの方もちょろっと使ってはスリープにして放置してしまい、結局、タブレットか、スマホを使う事が多々有りました。(大体は、いじりながらの寝落ちか、タブレットに切り替えて使ってるとか・・・・)

 

で、月曜日にPCで処理したい作業があったんで、現ヒューレットさんをつけたんですが、電源付けるなり、『準備しています!! お待ち下さい!!』と英語で出てきて、嫌〜な予感がしたんやけど、当たり!!で(>_<)

 

 

何か設定が初期化されていたのである(´Д`)
無論、言語も設定で日本語にしていたから、英語になっちゃってて、日本語パックをダウンロードのちインストールしなきゃいけない訳で・・・・・。
全部、やり直しするのは、壮絶に時間かかるから、最近、全く使ってなくて、バカンス状態全開の新型ヒューレットさん出してきて、そっちで結局、処理する羽目になりました。

 

 

(半月は軽く使わない状態でバカンスやってた新型ヒューレットさんをたたき起こしてきました。
裏で更新プログラムの確認とかしてる みたいで、やたらに挙動が重くて、ネットが中々繋がらなかったのである。)

 

 

で、現ヒューレットさんの方は、再設定が面倒臭いし、再設定するなら、HDDを1度、キレイサッパリ消去して、OS入れ直す所からやった方が手間はかかるけど、エラー出さなくて済むから、とりあえず、再起動かけてみたら、何故か直ったのである。

 

過去に、ちょっとレジストリいじったせいかな?って思う部分もあるけど、どうして、初期化っぽくなったのかは、不明で。

 

PCの寿命が近いかな?とも思ったりする(>_<)

 

もし、ご臨終したら、今直ぐ、買い直す予算は無いので、新型機のヒューレットさんを駆り出すか、LINUX搭載してるネットブック出して緊急避難措置取るか考えてるんだけど、修理って言うか、パーツ交換も視野に入れてるんだけど、HDD交換とか簡単なヤツは出来るんだけど、電源ユニット交換とかなると頼まないとダメかもしれない・・・・・、。

 

(ーー;) ココいらへんは、アレコレ、合間に調べて考察中でありますm(_ _)m