マニラ 2日目 | みさきの独り言

みさきの独り言

写真を撮るのが好きです。
独り言を書いています。

マニラ2日目は午前はゆっくりしてから、チェックアウトして観光します
夕食後に別のホテルへ移動します

まずは朝食おねがい
普段私の朝食は味噌汁とチーズなので、ビュッフェだと何を食べようか迷いますあせる
フレッシュジュースとサラダ
美味しそうなパンは見てるだけでお腹いっぱいです
(毎晩遅くまでお酒を飲んでるせいです…)
コーヒーフレーバーのアイスとラズベリーのシャーベットをオーダーしましたが最初から溶けてました笑い泣き
しかも盛り付け方よガーン

食後は運動のためのホテルのプールへやしの木浮き輪
チェックアウト前の早い時間だったので空いてましたウインク
最近ジムでスイミングをしてるので私も少しは泳ぐのが得意になりました🏊‍♀️
泳いだら眠くなるんですけどね〜

ホテルの近くに私の働いてる会社のマニラオフィスがあるので近くまで行きましたニコニコ
ちょうどランチタイムで人の出入りは多かったのですが、セキュリティが厳しくて写真だけ撮りました口笛

後はGrabで移動し、観光へ音譜
海外では流しのタクシーは使わずにアプリでピックアップしてもらい、先に行き先も登録するので現地の言語で話せなくても、ボッタクリに遭うことも無いので安心ですよニコニコ

サンチャゴ要塞
フィリピンの歴史が知れる場所です
スペインに支配されてた後にアメリカの支配下にあり、日本軍が約600人もののフィリピン人を虐殺した場所です

この中の洞窟は再現されたマネキンや当時の生々しい写真が展示してありました
実際に入ってみましたが、何とも言えないような空気感でした

次にマニラ大聖堂
実際に中へ入りましたが戦争や自然災害で再建されているということもあり、とても綺麗でしたよおすましペガサス
フィリピンはカトリック教徒が多いらしいです

馬車を何回か見かけました馬
日本の観光地で人力車がいるようなものでしょうか?
街を案内してくれるのでしょうね〜

カーサマニラ博物館
見ごたえがあるそうですが、中に入らず写真だけカメラ

サン・アグスティン教会
こちらも後のスケジュールがあるので中へ入らず

バルアルテでサンディエゴ
何かの大きな遺跡ですね
足元要注意の高さでした
観光地はこの5箇所を見て回りました
歩ける範囲にあるので是非ビックリマーク

私のリクエストでマニラ湾の夕日が見えるポイントで食事がしたいおねがい
夕日を目指しました
マニラ湾の夕陽は世界三大夕陽だそうです
天気も良く、いい感じですね~
少し道に迷いましたがちょうど良い時間に到着ウインク
ハーバービューレストラン メニューによっては大き過ぎる量のもあるみたいで、注意してください
たくさん歩いたのでビールが絶品生ビール
フィリピン料理らしきものを2品とクラブサンドをシェアしました
肝心の夕陽はちょうど雲に隠れて見れなかったです笑い泣き
他のお客さんも夕陽を目当てに行ってるはず、でもこればかりはどうしようもありませんね〜




帰りにGrabを利用するのに大通りまで歩かなければいけなくて、少し暗くて観光客目当てに話しかけてくる人も居ました
ストリートチルドレンも見かけました
改めて日本は恵まれてて義務教育も受けられるし、人手不足と言われるくらいに仕事もあるので、実際に見てショックでしたガーン


荷物をピックアップしてエドサシャングリラへ移動しました音符

ウェルカムスイーツハート
夕食後なのに美味しくて止まらない飛び出すハート
(だから朝食が食べれなくなるんだ)

3日目はゆっくりしたいビックリマーク
マニラ旅行記にもう少しお付き合いくださいラブラブ