少し前になりますが、
6月末から
7月初旬にかけて、娘のところへお手伝いに行ってきました。
今回はお手伝いと
いうことで、旅行というよりは生活をしていた感じでした。

7月1日
朝、長楽館に涼みに行こうということになり、娘とふたりで歩きながら八坂神社に行くと
お稚児さん禿が八坂神社に参拝していて神事の無事を祈願していました。

お稚児さんたちに付き添いのお母様方の美しいこと!思わずそちらに気を取られていました(笑)



しばらく見学をして、そのあと5年ぶりくらいに長楽館へ!

白桃のシャーベットアイスコーヒーを娘とふたりで食べました~♪

グラスの上にグラスが入っていて2層になっていて
見た目にもとても涼しげで、今度お客さまがきたときに自宅でもやってみたいなぁ~♪美味しかったわ~

__.JPG

平日の朝のせいか、ほかにお客様がおらず、別のお部屋も見せていただきました。
逆行で、あまりうまく撮れませんでしたが




そのあとラ・パティスリー・デ・レーヴに立ち寄りました。
__.JPG

イートインしたかったのですが、すでに長楽館でお腹一杯になり、結局
お土産用にサブレとフィナンシェを購入しました。

このあとは、お初の京都水族館へ~♪



手伝いにいっただけといいながら、結局はプチ観光に(笑)

ペンギンとイルカが可愛かった~