ずっと食べたかった鯛ラーメンラブラブ

今週の水曜日、ルネッサンスリゾート鳴門へ食べに行ってきました。


関西から明石大橋をわたってドライブがてら来るにはとても良い場所にある&

景色もいいので、いつも県外客でにぎわっています。


眠れるラプンツェル-__.JPG


眠れるラプンツェル

(↑写真を撮り忘れたので、ルネッサンスのHPよりお借りしました)

この日も大阪ナンバーが半分以上を占めていて、みなさんリゾート気分を味わっておられました~♪


子供連れならルネッサンス、カップルならモアナコーストがおすすめですよ~。


さて今日の目的・・・・鯛ラーメン。

1階の「テラスカフェ オーゲ」にあります。


鳴門鯛のかまをのせてありました。

カリッとした焼き上がりで、味付けもしてあり、こちらは絶品でした。


スープは鯛のあらを煮出してあり、さっぱりとしていて暑い夏にはおすすめです。

付属のソース?もコクがあり、もう少しこってりとさせたいときに入れるといいと思います。

そして徳島名産すだちを絞って香りをだします。


ほかのお客さんもほとんどがこの鯛ラーメンか、うどんを食べていました(笑)


宝石紫鯛ラーメン 1100円

眠れるラプンツェル-__ 2.JPG__ 2.JPG



↓鯛ラーメンにかけるソース?
眠れるラプンツェル-__ 1.JPG__ 1.JPG


そして海にいったり、お土産をみたりして、14時からのアフタヌーンティーの時間まで待ちました。


宝石赤アフタヌーンティーセット      ¥2,000

(14:00~17:00)

中身は・・・

サンドウィッチ/スコーン/
オーゲ オリジナルスイーツ
(チョコレート・すだちゼリー・阿波番茶プリン)
コーヒー 又は 紅茶

眠れるラプンツェル-__ 3.JPG__ 3.JPG

3種類のジャムをつけていただきます。
眠れるラプンツェル-__ 4.JPG__ 4.JPG


一人分取り分けると、、、、案外少ないあせる


眠れるラプンツェル-__ 5.JPG__ 5.JPG


テラスから見える海の景色は絶景だったので、まぁよしとしましょう(笑)


次回は同じく鳴門から、スイーツバイキングのレポです♪

(同じ日じゃないですよ~(#^^#))