今週は3日のみ出勤なので気持ち的に楽?です。

 

2ヶ月ちょい振りの病院

 

19日からいきなり右足首(外くるぶし)が激痛になり

 

歩くのがかなり辛い。

 

仕事中、ぶつけてもコケてもないのに。ショボーン

 

赤く腫れ、熱持ってる状態。びっこ引いてます。

 

 

予約時間よりも早く呼ばれました。

 

「痛みはどう?

 

「もう左肩の痛みが~~仕事のせいもあるけど」って。

 

「仕事してたっけ~?」って。んでも電子カルテには派遣で仕事を

 

始めた事や環境が良くないって記入してあった爆  笑

 

んで、どういうものを運んだりって話しから人間関係的な。

 

先生に「痩せた?」と。「7kg近く」っていうと

 

「ご飯食べられなくなった?」  「全然、モリモリ食べてますよ」

 

40kgないので体力もなくなって今の仕事内容だとキツイ。

 

今日の体重は38、6kgでした。

 

減ってるやんガーン

 

でも来月で辞める事にしたと伝えました。

 

炎症数値はやはり上昇上矢印

 

CRP=1.82(H)

MMP-3=207.5

Hb=10.9下矢印(下半期からずっとL)

 

そして今日、新薬の話が。

 

もう3年位前からある薬だそうで。

 

ただ、副作用?で「帯状疱疹」を発症するみたいで。

 

100人中、1割位と、それに高額。

 

でも即効性があるらしい。

 

資料を貰ってきました。

 

で、次回の診察日の検査ではその薬を使えるか?

 

の検査もするようです。

 

 

すぐに開始ではなく、考えてみようって感じです。

 

薬には副作用がつきものですからね。

 

でも高額ってのがね・・・1錠2611.5円・・・ポーン

 

感染症、帯状疱疹、肝機能障害、黄疸、

 

ヘモグロビン減少(貧血、息切れ、めまい)

 

消化管穿孔(?激しい腹痛などの症状)

 

一番不安な悪性腫瘍 だそう。

 

正直怖い。あまり使いたくないかな。

 

「ゼルヤンツ」

 

って名前です。

 

そんなリスク背負ってまで服用は・・・って思ってしまう。

 

んでも、アラバも髪の毛がチリチリするのも嫌で。

 

効き目はあるけどやめたいって思ってます。

 

 

 

右足首の痛み、今日は靴下履いてても靴履いたままでも

 

見てパンパンに浮腫んでるのが分かる。

 

電車乗ってて、靴からはみ出てる?みたいな。

 

くるぶしの所は粘土みたいにぶにぶにしてます。

 

 

Image071.jpg

 

前のブログで右足親指の痣みたいのも。

 

これもぶつけた記憶もない。何かに刺されたのか?

 

左足は外反母趾?ポッコリが悪化してる・・・。