8月14日(月)雨~のち曇り

 

今月2回目です。

 

地元の友達と映画映画を見に行きました~。

 

昼前に行って(雨だし~)まずはチケット買っておこうとへ

 

3階へ行くと物凄い人~~~。

 

今ってさ、ネットで予約なのよね。皆さん、機械に並ぶ~~。

 

うちらは普通に窓口?へ(他にも並んでたよ)

 

画面みると「パイレーツオブカリビアン」残りわずかに!

 

で、窓口行ったら3席しか残ってなくて、しかも席バラバラ。

 

なので・・・15時も開から18時になりました・・・。

 

先にラ~~~~ンチナイフとフォークずっと2人して気になってた

 

「チキ南蛮亭へ」

 

Image044.jpg

 

並ばすにすぐ席へ。

 

ノーマルチキン南蛮にしました。

 

普通に美味しかったです。衣もサクサクしてチキンも柔らかくて

 

タルタルも美味しかった~。

 

でも~南蛮酢がね~。普通は漬けるんだけど

 

餡みたいな感じなんだよね・・・。

 

 

それから映画の時間までウロウロしてましたわ。

 

moriの3Fは何だか人が多い気がしたわ。

 

疲れたのでフードコートでカフェタイム~コーヒー

 

それからkazeへ移動し時間までまたウロウロ。

 

席は結構埋まってた~。地元の映画館とか行くと

 

5人位しかいなかったりするのに・・・。

 

終わったのが20時半だったので夕飯も食べる事に。

 

ラーメン食べたいね~って話しでkazeのフードコートへ。

 

味噌タンメンがあったので・・・・ラーメン

 

好きな味噌の味でしたわ。

 

久しぶりに幼馴染と外出しました。(小6からの付き合い)

 

前は(社員で働いてた時)しょっちゅう休みの度に

 

一緒におちこち色んな所へ食べに行ってたな~。

 

特にパスタがお互いに好きなんでおちこちあったけど

 

いつも間にかなくなってた。

 

17号バイパスにちょいとおしゃれな作りのパスタ屋があって

 

内装も好きだったな~。2階もあって本当におしゃれだった。

 

パスタと自家製パンも美味しくて。(一緒に出てくる)

 

サラダのドレシングもゴルゴンゾーラ(クセあるけど美味しかった)

 

パンも焼きたてで(パンも大好き)

 

今はここが美味しいってパスタ屋は全然ありませ~ん。

 

何処かあったら教えて下さ~~い。

 

 

もう休みも1日しかないし~。

 

何だか全く休んだ気がしないのは何故なんだろうか?

 

たった5日だし、祝日と土日挟んでるしな。

 

何か・・・お盆休み少ないよね。

 

でも~休んだ分、来月は給料少ないな・・・ショボーン

 

皆さんはどんなお盆休みでしたか~~?