部屋で楽める花も始めてみた ~ヒヤシンス~ | 東京で生き抜く独身OL日記

東京で生き抜く独身OL日記

趣味の一人旅、ピアノ、自然、お花、ハンドメイドなどのんびりな日常日記です。
以前に出ていた家族のウサギは2020年に虹を渡りました。

 

ヒヤシンス はじめました

 

 

球根類が店頭に出始めましたね~ニコニコ

 

子供のころにヒヤシンス、教室の後ろで各自育てた以来です(笑)

どこか懐かしく、部屋で育てる楽しみもあるかな~と思って買ってみました音譜

 

 

 

 

 

他にもチューリップ、水仙の球根が出てました!

チューリップも植えたかったけど、限られたスペースなので、断念爆笑

 

ヒヤシンス、香りも楽しめるようですおねがい

 

 

 

早速、開封。

 

 

水に根をつけておくだけなんですけどね笑

 

 

 

根が出てくるまで、温度の低い暗い場所に置いておくそうなので、しばらく、玄関先に移動。

 

3~4月に咲くそうです。 成長が楽しみおねがい