動物園や水族館にいるペンギンを皆さんは見たことありますか?

 

大勢の可愛らしいペンギンがうろうろしてますよね😅

 

水の中に飛び込むそぶりをして、なかなか飛び込まないですよね、、😂

 

「先に行っていいよ」という感じで、、、。

 

譲り合ってますね

 

ペンギンはもともと氷雪の上で生活してる生き物です。

 

氷雪の上には餌は殆どありません。

 

その為、海に飛び込まないと餌は確保できません。

 

しかし、海の中にはペンギン達を狙う捕食者がいます。

 

その為、誰か他のペンギンが海に飛び込むのを待って、安全が確認出来てから、自分も後に続きたい、、

 

と考えてしまうのが本能です。

 

餌を取ることが出来るか、、

 

自分が喰われるか、、

 

その様な、未知な状況の中でも、真っ先に飛び込む最初のペンギンを

 

「ファーストペンギン」🐧

 

と呼びます。

 

ファーストペンギンとは勇気を持って新しいことに挑戦する人という意味で使われる言葉です。

 

みんなと同じが安心の時代は終わったと思われます。

 

テクノロジーが進化する速度が爆発的にアップし、一年先すらも予測できない不確実な時代が到来したのです。

 

そんな時代だからこそ、自分を信じて常に挑戦「ファーストペンギン」になれば自分の思い通りに生きることができます。

 

僕は常に強い意志を持って何事にも果敢に挑戦することが出来る人間になりたいと思います。

 

そう思いながら毎日必死に生きています!

 

今日はサウナに行きました。

 

昭島湯楽の里

 

サウナ8分

水風呂2分

休憩

4セット

 

炭酸泉15分

 
 
かき氷😊

 

最高でした😊

 

 
梅原規祥