僕の夢は総合格闘家になり、人間として強い漢になることです。

 

そこで、本能と共に生きると以前述べましたが、

 

僕の本能は

 

相手より強く 相手をぶっ飛ばしたい

 

これが僕が持っている本能です。

 

これを聞くと「なんだこいつ」「やばいやつだ」と思われそうですが

 

僕は、相手より強くなりたいし、怒りがこみ上げると途轍もなくぶっ飛ばしてやりたくなります。

 

嘘をついても意味がないのでこれが本心です。

 

そして、「本能」に従って生きているとどんなメリットがあるのか

 

自分だけの「ものさし」が手に入り

 

それをベースで生活するので他人のことが気にならなくなってきます。

 

 

人間が潰されてしまう原因は欲望と嫉妬が多いです。

 

ストレスの原因も人間関係だと思います。

 

他人が勝ったり、成功すると

 

嫉妬します。

僕もそうです。

 

しかし、その嫉妬により自分自身にプレッシャーをかけてしまっているのです。

 

 

それが大きくなりすぎると自分が潰されてしまうのです。

 

欲望や嫉妬はうまく利用すれば、

 

最大の武器になります。

 

整理がつかない予期せぬ嫉妬は最大の敵になります。

 

 

 

「感情に支配される」のではなく「感情を支配する」ことが大切なのです。

 

なので、僕は自分から感情を作ることを意識してます。

 

試合前は「セルフトーク」により

 

感情を作ってますし、

 

筋トレしていてキツイと感じる時は、

 

「ふざけんじゃねぇぞ」 「なめんなよ」など自分に言い聞かせ

 

怒りの感情をセルフトークにより生み出し

 

それをパワーに変えてます。

 

仕事前、面接、大きなイベント前に

 

「よっしゃ、やってやるよ!!」など言葉に発すると気持ちが入っていいかもしれませんね。

 

 

 

ここで大切なのは、心の中で叫ぶのではなくて、言葉に出すことです。

 

言葉に出す方が感情が作りやすいからです。

 

 

------------------------------------------

 

 

そして、最後になりますが。

 

社会は変えようとしても変わりません。

 

その変わらない社会とうまく向き合って生きるしかないのです。

 

これは対人もそうです。

 

相手が変わってくれるのを待っていても、相手はなかなか変わってはくれません。

 

期待しても裏切られるだけです。

 

自分が変わることが大切です!!

 

 

 

人間の最後は死ぬ時です。

 

その時に

 

「よかったな」「俺の人生最高だったな」と思たら自分の勝ちです!!

 

 

 

 

僕は日々アクションを起こし続けます。

何事にも挑戦します。

 

日々成長出来るように頑張ります。

 

 

 

 

梅原規祥